家庭教師・比較くらべーる
家庭教師のトライ まずはお試し 定期テスト 3回短期コース
イチオシ家庭教師選定基準
成績を上げられるか
健全な経営をしているか
詳しくはこちら
よく見られているページ
サイトメニュー
家庭教師の体験談大募集!!

家庭教師・学参の口コミ、評価、評判一覧

家庭教師・学参の口コミ

的確な指導をしてくださる先生と出会えました

家庭教師・学参の口コミ

4.3
センターの対応
4
サポート体制
5
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
4
料金
-
岐阜県 安八郡安八町 中学生

的確な指導をしてくださる先生と出会えました

高校受験対策のために、マンツーマンでわからないところを的確に教えて頂ける家庭教師を検討していました。

個別指導塾講師による指導という点と月謝が塾にかかる費用とさほど変わらないというのが1番の決め手です。
他の家庭教師センターに関しては、料金とニーズが合わなかったので入会は見送りました。

1時間の無料体験には実際担当してくれる先生が90分授業をしていただき、わからない所を丁寧に指導してくださいました。

終了時間になっても「キリがいいところで!」とおっしゃっていただき、最後まで息子に付き合ってくださいました。

息子は穏やかな指導方法で質問しやすくわかりやすかったと言っていましたが、別の家庭教師会社のプチ体験でかなり積極的な指導方法の先生に教えてもらったので、少し物足りなさを感じたようです。

積極的な授業を私も横で見ていたのですが、英語の単語の意味を間違えて指導してしまっていたときに、間違いに気づいてもご自身か間違えたことをごまかしていてちょっと不信感が残ったので、そのセンターには入会しませんでした。

息子は積極的な指導が楽しかった様ですが、穏やかでも的確な先生を選ぶことにしました。

今後のコミュニケーションで息子の気持ちが変化すれば良いと思っています。

来年高校受験なので、5教科のわからないところと今まで学習した分野で忘れてしまっているところの見直しをフォローしてもらうことになっています。

また、息子は自宅学習の習慣がなくてなかなか机に向かえないので、先生に毎日の学習方法と自宅学習の習慣づけをお願いしています。

成果が出るように見守り、協力していきたいと思います。

岐阜県の家庭教師一覧はこちら
 安八郡安八町の家庭教師一覧はこちら
 岐阜県の口コミ一覧はこちら
家庭教師のマイナスイメージが全く感じられない素晴らしい先生に出会えました

家庭教師・学参の口コミ

4.3
センターの対応
4
サポート体制
4
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
4
料金
-
和歌山県 和歌山市 中学生

家庭教師のマイナスイメージが全く感じられない素晴らしい先生に出会えました

娘は塾に通っていますが成績が上がらず、英語の総復習もさせたいと思い、今回家庭教師を検討してみました。

正直、家庭教師というと一方的に説明して一方的に問題を解かせるだけ、その割には高額というイメージを持っていましたが、担当の先生は違いました。

「説明してみて?」「僕もしてみるから、君は見て何が違うのか考えて」「一緒に解いてみよう」「どうしてこの解き方が解説に載っているのかな?」「もっと簡単に解けないかな?」など、娘に問いかけて一緒に考え問題に取り組んでいる様子で、見ていても楽しそうなレッスンでした。

また、授業が終わった後も「どんな事が苦手なの?」「他の教科の好きな事は?」「授業のスピードはどう?」と娘に聞いてくれるなど上手にコミュニケーションを取ってくれます。

次の週までに一つのテーマの課題を出してくれるなど、段取りもスマートで感心しています。

娘は理科が苦手で教科書通りの説明では全く分からないレベルだったのですが、簡単な日常にあることを例えて説明をしてくれるので、私も聞いていて楽しくなりました。(学校の先生にも見習ってもらいたいくらいです…)

英語に関しては特にスピードと質の高いレッスンをお願いしていました。
英語担当の先生は、今までの期末試験結果や宿題の内容などをじっくり見てくれて、「英語は積み重ねが大切な教科なので、3月中にしっかり中学英語をマスターできるようにフォローします」と言ってくれたので安心しました。

どの先生も挨拶がきちんとしていて気持ちが良く、一番印象に残っています。

実は今回家庭教師の学参を初めて知りましたが、意外とオススメかもしれません。

和歌山県の家庭教師一覧はこちら
 和歌山市の家庭教師一覧はこちら
 和歌山県の口コミ一覧はこちら
「この先生だったら頑張れる」という子どもの言葉で即決しました

家庭教師・学参の口コミ

4.5
センターの対応
5
サポート体制
3
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
5
料金
-
兵庫県 姫路市 中学生

「この先生だったら頑張れる」という子どもの言葉で即決しました

学力向上のため、子どもに合った教育を受けさせたいと思い家庭教師を検討しました。

いくつかのセンターに資料請求しましたが、申し込みしてから説明に来てくれる日までの期間が長かったので、他のセンターには入会しませんでした。

来ていただいた先生は塾の講師をされている学生さんということで、マンツーマンとは少し違うのではないかという不安がありましたが、大学1年生から講師のバイトをしているとのことで勉強の好きな方なのかなという期待もありました。

実際に無料体験で来ていただくと礼儀正しい好青年で、物静かな感じが息子とも相性が合いそうでした。

指導を受けた後、言葉は少なめですが理解力を誉めてくださり、成績向上のためにできることを説明してくださいました。

子どもが「この先生だったら頑張れる」と言い、即決しました。

2回目からは、苦手教科を重点に教えてくださいました。本来なら逃げ出してしまう息子が90分間頑張ったようなので、やはりマンツーマンにして良かったと思いました。

また、先生が息子に教えるのが楽しいと言ってくださって、とても嬉しく思いました。

家庭で教えるにはお互いに険悪なムードになることもあったのに、勉強を通して楽しいと思えることに感動しました。この先生で良かったです。

兵庫県の家庭教師一覧はこちら
 姫路市の家庭教師一覧はこちら
 兵庫県の口コミ一覧はこちら
娘が楽しそうに勉強に取り組んでいる姿を見て安心しました

家庭教師・学参の口コミ

3.5
センターの対応
3
サポート体制
3
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
4
料金
-
群馬県 沼田市 小学生

娘が楽しそうに勉強に取り組んでいる姿を見て安心しました

小学4年生の娘がいるのですが、最近学校の授業に遅れがあるのではないかと心配になり、家庭教師を検討していました。

最初にお願いしようとしたところには先生がいないと言われたので他を探していましたが、次の候補だった家庭教師学参の方に「大丈夫です。」とお返事をいただいたので、話を進めていきました。

娘が内気な性格なので先生と相性が合うか不安でしたが、来てくれたのは女性の学生さんで、娘も楽しそうに勉強に取り組んでいたので安心しました。

また、学校の教科書や自宅にあるドリルなどを使って教えてくれたり、宿題を出してくれたりと娘のために一生懸命してくれてとても良い印象を受けました。

それに、教材の勧誘もなかったので家庭の負担も少ないと思いました。

授業では、親の私が小学生の時に学校で教わったやり方と少し変わっていたので、娘と一緒に教えていただきました。

今後は算数と英語をお願いする予定ですが、時間内であれば他の教科も対応してくれるということだったので、状況に合わせてお願いしようと思います。

まだ始まったばかりなので色々な不安もありますが、良い方向に向かってくれたらいいなと思っています。

そして、これからの状況によっては息子をお願いすることも考えています。

群馬県の家庭教師一覧はこちら
 沼田市の家庭教師一覧はこちら
 群馬県の口コミ一覧はこちら
娘の精神状態も考慮した的確な指導をしていただき感謝しています

家庭教師・学参の口コミ

3.8
センターの対応
4
サポート体制
3
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
4
料金
-
大阪府 東大阪市 中学生

娘の精神状態も考慮した的確な指導をしていただき感謝しています

親の離婚が原因で受験間近に不登校気味になってしまい、そのせいで今まで頑張っていた勉強もできなくなりました。

塾も辞めて家庭でも勉強をする意欲が薄れていったので評定も下がっていき、元々の志望校のランクも下げざるをえず、このままでは入試以前の問題になってきたので急遽家庭教師を探すことにしました。

3件の中からお話を聞き、条件に一番近い学参に決めさせていただきました。

状況が状況だけに子どもと先生との相性を一番に考え、無料体験授業を受けた上で子どもと話をして最終的に決めました。

担当の先生も色んな状況を考えてくださり、子どもに合わせた指導をしていただいています。
子どもも徐々にやる気が出てきて、志望校は下げたものの勉強に対して少しずつやる気も出だし、先生への信頼もできているようなので親としてほっとしています。

指導も現在の子どもの学力レベルに合わせていただき、抜けている部分を集中的に教えていただけているのでとても助かっています。

勉強だけでなく、子どもの精神的部分も色々考えながら的確に指導していただいているので、お願いして良かったと思います。

子どもも気持ちが落ち込んでいて勉強どころじゃなかった状態から、徐々にですが本来の調子を取り戻しつつあります。

今回、良い先生に巡り合えたことをとても感謝しています。

大阪府の家庭教師一覧はこちら
 東大阪市の家庭教師一覧はこちら
 大阪府の口コミ一覧はこちら
娘のことを理解してくれる先生に出会えて本当に嬉しいです

家庭教師・学参の口コミ

4.5
センターの対応
4
サポート体制
5
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
4
料金
-
広島県 福山市 中学生

娘のことを理解してくれる先生に出会えて本当に嬉しいです

中学2年生の娘は、テストの点数が下がってきており成績を上げるために学習塾を考えましたが、スポーツの習い事をしているので決まった時間に学習することが難しいと判断し断念しました。

そこで家庭の都合に合わせてくれる家庭教師を検討していたところ、家庭教師学参で相性の良い先生を紹介していただいたのでお願いしてみることにしました。

最初の電話対応から自宅での無料体験に至るまで、迅速かつ丁寧に対応してくれて良い印象を受けました。

体験授業で来てくれた先生は大学生でしたが、内容を一つひとつ確認してから次に進んでくれるところがしっかりしているなと思いました。

また、先生も以前していたというスポーツの話をするなど、娘が話しやすい雰囲気をつくってくれたのも良かったです。予想以上に素敵な先生で、娘も「話が合うお姉ちゃんができたみたいで嬉しいと」話していて、本格的な指導を待ちきれない様子でした。

家庭教師学参は、無駄な時間を取ることがなかったので契約までスムーズに進めることができました。娘のことを理解してくれる先生に出会えてとても嬉しく思います。

この調子で娘のやる気がアップして成績が上がるのを期待しています。

広島県の家庭教師一覧はこちら
 福山市の家庭教師一覧はこちら
 広島県の口コミ一覧はこちら
勉強が嫌いだった息子がストレスなく取り組めているようです

家庭教師・学参の口コミ

5.0
センターの対応
5
サポート体制
5
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
5
料金
-
愛知県 北名古屋市 高校生 化学

勉強が嫌いだった息子がストレスなく取り組めているようです

高校1年生の息子が学校の勉強についていけず、子どものペースで分からないところだけを教えてもらえる家庭教師を依頼することにしました。

いくつかのセンターを検討しましたが、他のところは体験授業がなかったので、合う先生がいるのか心配で入会しませんでした。

体験授業では、化学の2期末テストでできなかった問題を指導してもらいました。

学校の教科書を見ながら、一つひとつノートに書きながら、どうしてこの答えになるのかを分かりやすく教えていただきました。
先生がメモ書きしたのは手元に残るので、それを見返したりできて良いと思います。

体験授業は60分と短いので全部はできませんでしたが、「先生が説明してくれた問題はもう解ける!」と子どもは言っています。

学校の授業では「なぜこうなるのか?どこから導いたのか?」など全く分からない状態で、自力での学力向上は難しいと思っていました。

一斉授業の大手学習塾では学校と何も変わらない、子どものペースで子どもの分からない部分を丁寧にみてもらいたいという思いで依頼をしましたが、家庭教師を選んで良かったなと感じています。

勉強嫌いな子どもも、自分の部屋で自分に合った先生に分からない部分のみを教えてもらうことにストレスがないようです。

2学期は赤点だったのですが、3学期は家庭教師の先生の指導が形となり、赤点を回避できると良いなと思います。

2学期は追試の対策(2学期の中間&期末テストの復習)も全く分からないので、追試も落としてしまいました。2年生になるとさらに難しくなると思うので、1年生のうちに苦手な科目の克服を図りたいと思います。

愛知県の家庭教師一覧はこちら
 北名古屋市の家庭教師一覧はこちら
 愛知県の口コミ一覧はこちら
問題が解ける楽しさを実感できていることが何より嬉しいです

家庭教師・学参の口コミ

4.3
センターの対応
4
サポート体制
4
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
4
料金
-
兵庫県 西宮市 小学生

問題が解ける楽しさを実感できていることが何より嬉しいです

小6の息子ですが算数の授業内容が難しいようで、2学期に入ってから学校を休みがちになってしまいました。

私が教えようにも感情が入ってしまったり、仕事や用事で時間が取れなかったりと上手く教えることができませんでした。

通信教育を始めてみましたが教材がたまるばかりで、その後塾に通ってみたものの先生との相性が合わなくて辞めてしまいました。

他に何かないかと探していたところ、従妹が家庭教師を利用しているということで一度体験したいと思い、申し込むことにしました。

担当の先生が来てくれて自己紹介を簡単に済ませた後、すぐに息子とマンツーマンで1時間授業をしました。先生は塾の講師としても働いている方なので、息子へのアプローチの方法が上手でした。
時々趣味や遊びの話をしてみたりと適度な距離感で接してくれるので、息子も素直に授業に集中してくれています。

何より、先生の指導によって息子が解ける嬉しさを実感できているのが一番嬉しいです。息子は授業が終わった後、嬉しそうに私に先生から教わったことを話してくれます。

まだ1回目の指導なので今後は面白い、楽しいと感じながら遅れている内容をどう取り戻していくかを先生と相談していきたいと思います。

次回の予約もすぐにでき、契約手続きもスムーズでした。ナビ個別指導院との提携もあり、自習室や教材のフォローもあるようなので、今後の期待が高まります。

兵庫県の家庭教師一覧はこちら
 西宮市の家庭教師一覧はこちら
 兵庫県の口コミ一覧はこちら
上の子と下の子を一緒に効率良く指導してもらっています

家庭教師・学参の口コミ

5.0
センターの対応
5
サポート体制
5
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
5
料金
-
京都府 宇治市 中学生

上の子と下の子を一緒に効率良く指導してもらっています

中学2年生になる娘は、不登校気味なところがあり勉強が遅れていました。

勉強遅れを改善するため学習塾も考えたのですが、娘が人見知りということもあり性格上無理だろうと判断し、家庭教師を検討していました。

家庭教師の学参は、担当者の対応が良くお試し講座がついていたので、入会することにしました。

先生は、女子大学生でしっかりした感じの方が来てくれました。

1回目の授業を後ろで見学させてもらいました。
娘は最初とても不安そうにしていましたが、マンツーマンだからか話が聞きやすく説明も分かりやすいと好印象だったようで、私もこの先生なら大丈夫そうだなと安心しました。

当初は中学2年生の上の子だけを見ていただく予定だったのですが、先生の指導がとても良かったので、下の子の分でも契約して効率良く指導してもらうことにしました。

先生の教え方は「こんな風に教えていくのか!」と感心してしまうほどで、今まで自分たちが分かる範囲で娘に教えてきたことは、全く理解していなかったのだと痛感しました。

案の定、娘にも「お父さんより分かりやすいよ」と言われてしまいました。

娘たちの学力向上も含めて、今後も先生には期待しています。

京都府の家庭教師一覧はこちら
 宇治市の家庭教師一覧はこちら
 京都府の口コミ一覧はこちら
今回お願いした先生の指導なら、娘の成績も上がりそうです

家庭教師・学参の口コミ

4.5
センターの対応
5
サポート体制
5
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
4
料金
-
埼玉県 三郷市 中学生 英語

今回お願いした先生の指導なら、娘の成績も上がりそうです

中学1年生の娘は1学期の成績があまりにも悪く、何とかしなければいけないと思っていました。
自宅で教えてもらいたいという娘の強い希望もあったので、家庭教師を検討しました。

今までに2回別の家庭教師センターにお世話になり、2社契約しましたが高額な教材費や担当の家庭教師の怠惰が原因でどちらも契約を取り消し、家庭教師はもうやめようと思っていました。

ですが家庭教師の学参では、料金も明瞭で体験授業の時の先生が契約後もそのまま担当としてお願いすることができるので、体験で教えてもらった先生を娘が気に入ったため入会を決めました。

授業は体験を合わせて2回してもらいましたが、娘の苦手教科が英語なので英語を中心にお願いしています。先生の得意教科が英語だったのも良かったのではないかと思います。
また、他の教科も勉強したいという娘の希望で数学も教えてもらっています。

もし塾ですべての教科を教えてもらおうとすると教科ごとにお金がかかってしまいますが、家庭教師学参なら時間内であれば何教科でもお願いできるので、親としてもとても魅力的だと思いました。

さらにテスト前の勉強のやり方も教えてもらえるので、今までどのように勉強すれば良いのか分からなかった娘はとても喜んでいました。

先生は塾の講師としても働いているので、勉強の教え方が上手で娘とのコミュニケーションも良好です。

埼玉県の家庭教師一覧はこちら
 三郷市の家庭教師一覧はこちら
 埼玉県の口コミ一覧はこちら
< 前へ1234