家庭教師・比較くらべーる
プロの逆転合格コース 入会金無料 定期テスト対策コース トライ史上初!! 成績保証
イチオシ家庭教師選定基準
成績を上げられるか
健全な経営をしているか
詳しくはこちら
よく見られているページ
サイトメニュー
東京都の家庭教師アルバイト一括応募なら家庭教師くらべーる!

家庭教師・学参の口コミ、評価、評判一覧

家庭教師・学参の口コミ

今後は、より理解を深める指導を期待しています

家庭教師・学参の口コミ

3.0
センターの対応
3
サポート体制
3
講師の質・相性
3
指導方法・レベル
3
料金
3
愛知県 名古屋市 中学生 数学

今後は、より理解を深める指導を期待しています

娘の志望校対策で家庭教師を探していました。

家庭教師センターは、教材購入がなく体験授業に満足した、家庭教師・学参さんに入会。

娘は嫌がらずに指導を受けているので、先生との相性は良いと思います。

指導に関しては、とても丁寧に解説をしてくださるようです。
絵や図を使って娘が理解しやすいように指導してくださるので、娘も「分かりやすい」と言っていました。

サポートセンターは、特別な対応はありませんでした。
特に気になる点もないのですが、今後何かあれば相談したいと思います。

テスト前に分からないところを指導していただいたおかげで、点数が少し上がりました。

ただ、テストが終わるとすぐに忘れてしまうので、今後は継続的に理解が続くような指導をお願いしたいです。

愛知県の家庭教師一覧はこちら
 名古屋市の家庭教師一覧はこちら
 愛知県の口コミ一覧はこちら
入試本番まで諦めずに勉強してほしいです

家庭教師・学参の口コミ

4.0
センターの対応
4
サポート体制
4
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
4
料金
3
和歌山県 新宮市 中学生 英語

入試本番まで諦めずに勉強してほしいです

英語の勉強を見てもらうために、家庭教師を検討していて、体験授業の先生と息子の相性が良かった家庭教師・学参さんに入会しました。

先生と息子は年齢も近く、親しみやすかったようです。
また、礼儀正しい方だったので、親子ともに好感が持てました。

指導では、苦手教科以外の相談にも乗っていただきました。
質問しやすい雰囲気をつくってくださり、とても感謝しています。

入試はまだですが、きっと良い方向へ向かっていると信じています。

サポートセンターの電話対応はとても良かったです。
訪問面談もありましたが、こちらも感じの良い方が来てくださり、スムーズに進めることができました。

もともとプロ家庭教師を希望していたのですが、センターの都合上学生の先生になってしまった点が少し不満でした。

現在は、第一志望校に合わせた問題を見てもらっています。
まだ本番が終わっていないので、どうなのか分かりませんが、しっかり結果を残せるよう最後まで頑張ってほしいです。

和歌山県の家庭教師一覧はこちら
 新宮市の家庭教師一覧はこちら
 和歌山県の口コミ一覧はこちら
市販の教材でもしっかり学習すれば成績は上がるのだと実感しました

家庭教師・学参の口コミ

4.0
センターの対応
4
サポート体制
4
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
4
料金
4
岐阜県 安八郡安八町 中学生

市販の教材でもしっかり学習すれば成績は上がるのだと実感しました

息子の勉強を見てもらうために、家庭教師を検討していました。

なるべく自宅の教材やワークで指導してほしかったので、新しい教材購入が不要な家庭教師・学参さんに入会。

先生は教え方がとても上手で、息子との相性も良かったです。
楽しみながら学習しているのが目に見えて分かります。

また、授業の計画や途中経過を伝えてくださるので、安心してお願いできました。

指導時間を有効に活用して、息子が理解できるまできちんと教えてくださったおかげで、今までどう勉強したら良いか分からなかった社会の成績がとても上がりました。

サポートセンターを利用する前に契約が終わってしまいそうです。
特に相談することもありませんでしたが、担当の方から連絡が来なかったのは少し残念に思います。

社会と英語が特に苦手だったのですが、社会は大幅に伸ばす事ができました。
英語はあまり伸びませんでしたが、先生のご指導がなければ伸びるどころか下がっていたと思います。

少しでも成績を上げることができて良かったです。

岐阜県の家庭教師一覧はこちら
 安八郡安八町の家庭教師一覧はこちら
 岐阜県の口コミ一覧はこちら
やる気のなかった息子の学習意欲を高めてくれました

家庭教師・学参の口コミ

4.0
センターの対応
4
サポート体制
3
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
5
料金
3
兵庫県 姫路市 中学生

やる気のなかった息子の学習意欲を高めてくれました

勉強に意欲がない息子の学力を上げるために、家庭教師をつけようと考えていました。

いくつかの家庭教師センターに問い合わせ、体験授業に参加したところ、先生との相性が良かった家庭教師・学参さんに入会することに。

来てくれた先生は、息子が意欲を持てるよう、いつも工夫して下さいます。
また、受験を経験したご家庭の体験談を親である私に教えてくれるので、息子に対する声かけも上手くいくようになりました。

息子の得意な単元はより楽しくなるよう指導してくれていました。
苦手な単元は一旦親に相談し、対策を一緒に考えてくれます。

息子のことを真剣に考えてくれていることが伝わってくるので、安心して任せられるなと思いました。

サポートセンターは特別な対応はありませんでした。
ただ、子どもが授業中に調子を崩して授業にならなかった時は、もう一度授業を取り直す電話をいただいています。

入会前と比べると、指導してもらった教科の成績を伸ばすことができました。
また、息子本人も自信が持てたことが一番の成果だと思います。

家庭教師・学参さんに入会して本当に良かったです。

兵庫県の家庭教師一覧はこちら
 姫路市の家庭教師一覧はこちら
 兵庫県の口コミ一覧はこちら
先生の指導・センターのサポート体制ともに完璧でした

家庭教師・学参の口コミ

4.8
センターの対応
4
サポート体制
5
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
5
料金
5
愛媛県 松山市 中学生

先生の指導・センターのサポート体制ともに完璧でした

大学受験に向けて家庭教師をつけたいなと思っていました。

たくさん家庭教師センターはありましたが、その中でも体験授業が楽しかった家庭教師・学参さんに入会。

担当の先生との相性はとても良かったです。
僕が分かるまでゆっくり丁寧に教えてくれたので、すごく安心しました。

不満に思うところもなく、的確な指導をしていただいたおかげで、高校2年のときに志望していた学校よりもレベルの高いところに合格することができました。

得意教科に関しては、毎回満点を取ることができ、苦手教科も8割以上は常に取れるようになったので、本当に感謝しています。

サポートセンターの方も全く問題なく対応していただきました。

過去問を貸し出してくれたり、不安な点はないか確認してくれたりと親切にしていただきとても助かりました。

僕にとっては完璧な状態で受験に臨み、最高の結果を残すことができたので、とても満足しています。

愛媛県の家庭教師一覧はこちら
 松山市の家庭教師一覧はこちら
 愛媛県の口コミ一覧はこちら
先生のおかげで、苦手な英語が克服できそうです

家庭教師・学参の口コミ

4.2
センターの対応
5
サポート体制
4
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
4
料金
3
岡山県 岡山市 中学生

先生のおかげで、苦手な英語が克服できそうです

体験授業で来ていただいた先生の対応が良く、家庭教師・学参に入会。

いつも優しく、丁寧で面白いと子どもが気に入ってます。
質問もしやすいみたいです。

礼儀も正しいので、親としても安心です。

とてもわかりやすい指導で、得意な数学はもっと得意に。

苦手な英語も、なんとかついていけているようです。
単語のテストもしていただいているので、必死で覚えています。

センターの対応に関しても満足しています。
先日面談があり、高校のことや勉強のことなど色々教えていただいたので、息子のやる気も上がりました。

先生の指導のおかげで、数学は90点近くまで上がりました。
英語も本当に苦手だったのですが、文章の作り方などを理解できたみたいで、平均点くらいは取れるようになっています。

今後にも期待できそうです。

岡山県の家庭教師一覧はこちら
 岡山市の家庭教師一覧はこちら
 岡山県の口コミ一覧はこちら
これから成績が上がることを願っています

家庭教師・学参の口コミ

4.2
センターの対応
5
サポート体制
4
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
4
料金
4
岡山県 倉敷市 中学生

これから成績が上がることを願っています

無理のない料金で始められる学参さんに入会しました。

希望していた女性の先生ではなく男性の先生になったのですが、優しくて質問しやすいようなので良かったと思います。

まだ始めたばかりなので効果はわかりませんが、これから成績が上がってもらわないと困ります。

センターのサポート内容もよく把握していませんが、いろいろ相談をしてみたいです。
特に、成績についてはしっかり聞いてみたいです。

まだまだこれからですが、苦手意識のある英語と数学は特に頑張ってほしいです。
弟も一緒にお願いしたので、2人とも成績が上がってくれることを願っています。

岡山県の家庭教師一覧はこちら
 倉敷市の家庭教師一覧はこちら
 岡山県の口コミ一覧はこちら
ケアレスミスがだいぶ減り、自分で勉強する習慣も身につきました

家庭教師・学参の口コミ

3.8
センターの対応
4
サポート体制
4
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
4
料金
3
栃木県 宇都宮市 小学生

ケアレスミスがだいぶ減り、自分で勉強する習慣も身につきました

体験授業を受けてみて、子どもが勉強に対するやる気を持てたので入会を決めました。

先生との相性はとても良かったです。
ですが、途中先生が違う方に変わってしまい、その先生とは相性が合わず家庭教師を辞めるきっかけになってしまった点が残念でした。

先生の指導は、とてもわかりやすかったです。
子どものペースや性格に合わせて工夫し、熱心に指導していただきました。
学校からの課題への取り組み方も、色々なアイデアを出していただき助かりました。

最初の担当の先生のときは問題なかったのですが、2人目の先生に変わる時のサポートがイマイチでした。
自宅が交通の便が悪いため先生が見つからず、やっと見つかった先生もあまり家庭教師の経験がなく、引継ぎも不十分だと感じました。

ですが、家庭教師を頼んだおかげで、もともと多かったケアレスミスがだいぶ減ったので良かったかなと思います。
それと、先生から出してもらった宿題で自分で勉強する習慣が身につき、今でも継続できています。

栃木県の家庭教師一覧はこちら
 宇都宮市の家庭教師一覧はこちら
 栃木県の口コミ一覧はこちら
学習に対する意欲が上がったと感じています

家庭教師・学参の口コミ

3.0
センターの対応
4
サポート体制
2
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
3
料金
2
長野県 佐久市 小学生 数学

学習に対する意欲が上がったと感じています

担当の先生はフレンドリーな感じで、好印象でした。
楽しい雰囲気の授業で、上手に学習意欲を引き出してもらえ、良かったと思います。

ただ、信頼関係を築くのに時間がかかったので、学習効率が少し悪かったかなと感じました。
本人の希望にすぐに応えてもらえなかったのが少し残念でしたが、子どもの状況に合わせてわかりやすく指導してもらえたのは良かったです。

センターに関しては、事務手続きの不備で継続できなかったのが面倒でした。
最初の説明だけで、後は何の連絡なかったので残念に思います。

先生に来てもらってから、点数にあまり変化は見られませんでしたが、学習への意欲は少し上がったと感じています。

長野県の家庭教師一覧はこちら
 佐久市の家庭教師一覧はこちら
 長野県の口コミ一覧はこちら
的確な指導をしてくださる先生と出会えました

家庭教師・学参の口コミ

4.2
センターの対応
4
サポート体制
5
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
4
料金
4
岐阜県 安八郡安八町 中学生

的確な指導をしてくださる先生と出会えました

高校受験対策のために、マンツーマンでわからないところを的確に教えて頂ける家庭教師を検討していました。

個別指導塾講師による指導という点と月謝が塾にかかる費用とさほど変わらないというのが1番の決め手です。
他の家庭教師センターに関しては、料金とニーズが合わなかったので入会は見送りました。

1時間の無料体験には実際担当してくれる先生が90分授業をしていただき、わからない所を丁寧に指導してくださいました。

終了時間になっても「キリがいいところで!」とおっしゃっていただき、最後まで息子に付き合ってくださいました。

息子は穏やかな指導方法で質問しやすくわかりやすかったと言っていましたが、別の家庭教師会社のプチ体験でかなり積極的な指導方法の先生に教えてもらったので、少し物足りなさを感じたようです。

積極的な授業を私も横で見ていたのですが、英語の単語の意味を間違えて指導してしまっていたときに、間違いに気づいてもご自身か間違えたことをごまかしていてちょっと不信感が残ったので、そのセンターには入会しませんでした。

息子は積極的な指導が楽しかった様ですが、穏やかでも的確な先生を選ぶことにしました。

今後のコミュニケーションで息子の気持ちが変化すれば良いと思っています。

来年高校受験なので、5教科のわからないところと今まで学習した分野で忘れてしまっているところの見直しをフォローしてもらうことになっています。

また、息子は自宅学習の習慣がなくてなかなか机に向かえないので、先生に毎日の学習方法と自宅学習の習慣づけをお願いしています。

成果が出るように見守り、協力していきたいと思います。

岐阜県の家庭教師一覧はこちら
 安八郡安八町の家庭教師一覧はこちら
 岐阜県の口コミ一覧はこちら