家庭教師・比較くらべーる
プロの逆転合格コース 入会金無料 定期テスト対策コース トライ史上初!! 成績保証
イチオシ家庭教師選定基準
成績を上げられるか
健全な経営をしているか
詳しくはこちら
よく見られているページ
サイトメニュー
東京都の家庭教師アルバイト一括応募なら家庭教師くらべーる!

学生家庭教師会の口コミ、評価、評判一覧

学生家庭教師会の口コミ

息子が飽きないように共通の話題を盛り込んでくれます

学生家庭教師会の口コミ

4.6
センターの対応
5
サポート体制
4
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
5
料金
4
北海道 釧路市 小学生

息子が飽きないように共通の話題を盛り込んでくれます

息子の中学入学や高校受験を視野に入れて、家庭教師を検討していました。

長期的に利用するので、なるべく費用のかからない家庭教師センターを探していて、良心的な価格で丁寧な対応だった学生家庭教師会さんに入会。

担当の先生は初めてお会いしたにもかかわらず、気さくに話しかけてくださいました。

息子とも会話が弾み、指導中も楽しそうに取り組んでいます。

息子と先生の共通の話題がスポーツで、先生自身の体験談をたくさん聞いたことで共感が持てたようです。

先生は、息子がどこまで分かっているかを把握して指導してくださるので、安心してお願いできました。

サポートセンターの方は、必要であれば相談に応じてくださいます。
定期的に連絡もいただけて、連絡頻度も丁度良いです。

まだ入会したばかりなので成績につながった実感はありませんが、息子本人のやる気が増したように思います。
次回の授業も楽しみです。

北海道の家庭教師一覧はこちら
 釧路市の家庭教師一覧はこちら
 北海道の口コミ一覧はこちら
予想以上にスムーズな指導で、大変満足しています

学生家庭教師会の口コミ

4.8
センターの対応
5
サポート体制
5
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
5
料金
4
北海道 札幌市 小学生

予想以上にスムーズな指導で、大変満足しています

娘の学力アップのために家庭教師探していました。

有名なところや料金が安いところを中心に問い合わせていましたが、その中でも説明に来てくださった方の対応が良かった学生家庭教師会さんに入会。

担当の先生は、希望通りの指導経験が豊富な方で、親子ともに大変満足しています。

娘の指導はもちろんですが、親も知らなかったことも丁寧に説明してくださいました。

今後の進路や今の受験情報、娘の将来の夢を実現するにはどうすれば良いかなどを、とても親身になって教えてくださいます。

娘も先生のことを信頼するようになり、安心しました。

指導も問題なく進めてもらっています。
子どもには分かりづらい言葉も丁寧にかみくだいて教えてくださったり、娘がイメージしづらいことは絵や図を描いて説明してくださるので、楽しく学習できているようです。

サポートセンターは、電話での問い合わせもスムーズに対応してもらえます。
こちらの要望に出来るだけ沿ったようにしてくださるので、とても助かりました。

指導がスタートしてから日が浅く、成績が上がったかどうかはまだ分かりませんが、娘も先生を信頼して勉強もより一層真面目に取り組んでいます。

この調子で、今後のテストでは満点を目指してほしいです。

北海道の家庭教師一覧はこちら
 札幌市の家庭教師一覧はこちら
 北海道の口コミ一覧はこちら
子どものペースに合わせて指導をしてもらえるのが1番良かったと思います

学生家庭教師会の口コミ

3.8
センターの対応
4
サポート体制
4
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
4
料金
3
東京都 足立区 小学生

子どものペースに合わせて指導をしてもらえるのが1番良かったと思います

先生が学生なので、年齢が近く話しやすいようです。

以前は集中して勉強ができていませんでしたが、1人でも取り組めるようになり成績を大きく伸ばせたので、先生との相性や指導の質が良かったのだと思います。

特に良かった点は、子どものペースに合わせた授業をしてもらえたことです。
以前塾に通わせていたときは、苦手な科目がそのままになってしまっていましたが、今は平均以上取れるようになりました。

最初に担当者が来てくれて、子どもとの相性や希望の曜日、時間帯などを聞いてくださり、こちらの要望に沿った良い先生を派遣してもらえたので、家庭教師センターの方にも感謝しています。

指導をしてもらったことで、中学受験の模試の偏差値で、理科、社会はまずまずでしたが、苦手だった算数が偏差値64までアップしました。
やればできると、他の科目においても確信を持てたみたいなので、これからにも期待できそうです。

東京都の家庭教師一覧はこちら
 足立区の家庭教師一覧はこちら
 東京都の口コミ一覧はこちら
息子のやる気を引き出してくれたので、成績アップが期待できそうです

学生家庭教師会の口コミ

4.8
センターの対応
5
サポート体制
5
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
4
料金
5
茨城県 小美玉市 中学生 数学

息子のやる気を引き出してくれたので、成績アップが期待できそうです

息子の高校入試対策のために、家庭教師を検討していました。

いくつか家庭教師センターさんの候補を上げて、説明を伺ったところ、一番分かりやすかった学生家庭教師会さんに入会することに。

訪問してくださった担当の方も非常に感じが良く、好印象でした。

指導に来てくれた先生は、誠実さが伝わってくる方で、言葉遣いも丁寧で好感が持てました。

また、息子ともすぐに打ち解けたようで、良い雰囲気の中で学習できているようです。

先生は、休日にボランティアで陸上の指導をしているということで、子どもとの接し方が上手なのも納得でした。

もちろん指導内容も良く、普段使っている参考書やテキストを使って授業をしてくれます。

苦手な数学を中心に指導してもらい、全教科の底上げをお願いしました。

入会したばかりで、まだあまり効果が出ていませんが、これからに期待できるような先生に出会えて本当に良かったです。

茨城県の家庭教師一覧はこちら
 小美玉市の家庭教師一覧はこちら
 茨城県の口コミ一覧はこちら
先生の質の差が少し気になりましたが、基礎をしっかり身につけることができました

学生家庭教師会の口コミ

2.4
センターの対応
3
サポート体制
3
講師の質・相性
2
指導方法・レベル
1
料金
3
佐賀県 佐賀市 中学生 数学

先生の質の差が少し気になりましたが、基礎をしっかり身につけることができました

志望校合格のために家庭教師を検討していて、体験授業で楽しく学べそうだと思った学生家庭教師会さんに入会しました。

来てくれた先生は初めて指導を行うという方で、先生自身も教え方はあまり上手くないと言っていたところが少し不満でしたが、優しくて穏やかな感じで印象は良かったです。

ですが、やはり家庭教師未経験者ということで、あまり分かりやすい指導ではなく、息子も少しやりづらさを感じているようでした。

体験授業では指導力のある先生が対応してくれましたが、実際の先生は指導方法などが違っていたので残念に思いました。

入会前に比べて成績はあまり上がっていませんが、基礎はしっかり身につけることができました。

色々と良い経験になったと思います。

佐賀県の家庭教師一覧はこちら
 佐賀市の家庭教師一覧はこちら
 佐賀県の口コミ一覧はこちら
気さくな先生で質問がしやすく、僕に合わせて指導をしてくれます

学生家庭教師会の口コミ

3.0
センターの対応
3
サポート体制
3
講師の質・相性
3
指導方法・レベル
3
料金
3
富山県 富山市 高校生 数学

気さくな先生で質問がしやすく、僕に合わせて指導をしてくれます

連絡してからの対応が速くて、説明が丁寧だったので学生家庭教師会さんに入会しました。

先生が気さくに話してくれたので、緊張せずに質問できました。
わからないところは違う方法でわかるまで何回も説明してくれ、忘れたところは前に戻って教えてくれたので安心できました。

また、同じ趣味の話もできたので良かったです。

風邪や急用で曜日を変えてほしいときには、センターの方がすぐに対応してくれました。
始める時間もしっかりしていて、遅れる時の連絡も早かったです。

指導してもらうようになってからは、全くわからなかったところが理解できるようになったので嬉しく思います。
でも、難しいところはなかなかついていけなかったので、これからも頑張りたいです。

富山県の家庭教師一覧はこちら
 富山市の家庭教師一覧はこちら
 富山県の口コミ一覧はこちら
先生の指導に不満はありませんが、成績が目標に届いていないので今後に期待したいと思います

学生家庭教師会の口コミ

4.2
センターの対応
4
サポート体制
4
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
5
料金
4
茨城県 ひたちなか市 中学生 理科

先生の指導に不満はありませんが、成績が目標に届いていないので今後に期待したいと思います

今回、訪問時のお話で我が家の希望内容を聞いてもらえた学生家庭教師会さんに入会することにしました。

先生は熱心に指導してくれていますが、娘が打ち解けるのにとても時間がかかるので、現在はまだ見守っているところです。
本人から、先生に対する不満などは聞いていません。

先生は毎回、計画的に指導をしてくれています。
本人の気持ちを考えてくれているのだと思いますが、親的にはもっと厳しくても…とは思っています。

先生の指導が始まってからは、センターの方とはまだお話していません。
先生の指導に今のところ不満はありませんが、サポートをしてもらえれば、大変ありがたいと思います。
限られた時間内でしか受験の話や本人の勉強状況の話ができないので、その辺を相談させてもらえればと思っています。

指導をしてもらうようになってから、苦手教科の理科が少しずつですが理解できてきたようで、点数も伸びてきています。

ですが、希望校の目標にはまだまだ届いておらず、受験も終わっていないので、今後に期待しています。

ひたちなか市の家庭教師一覧はこちら
的確かつ丁寧な指導をしていただき感謝しています

学生家庭教師会の口コミ

4.0
センターの対応
5
サポート体制
4
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
4
料金
3
茨城県 ひたちなか市 小学生

的確かつ丁寧な指導をしていただき感謝しています

説明に来た方の対応が迅速で、良い印象を受けたので入会。

他のセンターは指導料金以外のシステム料金が高く、納得できなかったので入会しませんでした。

来ていただいた先生は、とても良かったです。
我が子は、キツい言い方をされるとダメなタイプなのですが、家庭教師の先生は非常に物腰がやわらかい方で、子どもも萎縮せず質問もしやすそうでした。

とにかく、ポイントの押さえ方が上手いと感じました。
入試に出てきそうな問題の傾向を的確に教えてくれ、適性テスト対策をお願いしたら、全国の中学入試の適性テスト過去問題を探して出題してくれました。

センターの対応は、特に問題ありませんでした。
あまり接する機会はなかったのでサポートという感じはありませんでしたが、システム上でも問題はなかったと思っています。

解答の仕方や問題の読み方、ポイントの押さえ方など、指導が的確だったので、子どももすぐにできるようになりました。
受験に直接関係ない教科も教えてもらい、入学後の役にも立ちました。

ひたちなか市の家庭教師一覧はこちら
わかりやすい指導をしていただきましたが、先生とセンターに対して不満もありました

学生家庭教師会の口コミ

3.0
センターの対応
4
サポート体制
3
講師の質・相性
2
指導方法・レベル
3
料金
3
富山県 富山市 高校生 数学

わかりやすい指導をしていただきましたが、先生とセンターに対して不満もありました

最初の対応が早く、すぐに自宅に来てくれたので学生家庭教師会に決めました。

先生はフレンドリーに話してくれていて、優しくて良いかなと思っていましたが、子どもに関しては先生の嫌なところがだんだん出てきたようです。

指導はわかりやすいように工夫してくれました。
ただ、目の前で鼻をかんでそのティッシュを机の上に置かれたり、お菓子を食べて粉をこぼされたりで気が散ることもあるようです。

センターには、電話をしてもつながらないことが多々ありました。
また、対応してもらっていた女性から伝言が伝わりにくいこともあったので、なかなか気軽に相談できないというのが残念です。

指導をしてもらってから、成績はあまり変わっていません。
成績が上がるところまではいかず、下がらないようにするだけに終わってしまいました。

富山県の家庭教師一覧はこちら
 富山市の家庭教師一覧はこちら
 富山県の口コミ一覧はこちら
先生との相性が良く、無事高校にも合格できました

学生家庭教師会の口コミ

4.8
センターの対応
5
サポート体制
5
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
5
料金
4
栃木県 宇都宮市 中学生

先生との相性が良く、無事高校にも合格できました

不登校の息子のために、家庭教師を検討していました。
色々な家庭教師センターを調べましたが、その中で電話対応や訪問時の対応が良かった学生家庭教師会に入会。

来てくれた先生は優しい方で、息子と相性がとても良かったです。
進学校を一緒に考えてくれて、高校受験に向けて親切丁寧に指導してくれました。

勉強以外のことも教えていただいて、勉強はもちろん、それ以上に大切なことが学べたのではないかと思います。

息子は学校に通っていなかったので、一年生の復習から授業がスタートしましたが、目標であった高校受験合格を達成することができて大満足です。

家庭教師センターのサポート体制も良かったです。
不登校真っ只中の息子にピッタリな先生をご紹介していただき、とても助かりました。

そして、何よりも息子を合格へ導いてくれた先生に大変感謝しています。

良い家庭教師センター、良い先生に出会えて本当に良かったです。

栃木県の家庭教師一覧はこちら
 宇都宮市の家庭教師一覧はこちら
 栃木県の口コミ一覧はこちら