家庭教師・比較くらべーる
プロの逆転合格コース 入会金無料 定期テスト対策コース トライ史上初!! 成績保証
イチオシ家庭教師選定基準
成績を上げられるか
健全な経営をしているか
詳しくはこちら
よく見られているページ
サイトメニュー
東京都の家庭教師アルバイト一括応募なら家庭教師くらべーる!

学生家庭教師会の口コミ、評価、評判一覧

学生家庭教師会の口コミ

嫌いな教科も好きになれました

学生家庭教師会の口コミ

3.6
センターの対応
4
サポート体制
3
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
4
料金
3
茨城県 小美玉市 中学生

嫌いな教科も好きになれました

成績がどんどん下がってきていて、このままではいけないと思い家庭教師を検討していました。

色々な家庭教師センターを探しましたが、その中でも担当の方と相性が良かった学生家庭教師会さんに入会を決めました。

来てくれた先生は優しい方で、私が分かるようになるまで丁寧に教えてくれます。
色々なことと関連付けて教えてくれるので、勉強内容がすぐ頭に入ってきました。

数学の授業で硬貨を使う問題があったのですが、その時は実際に硬貨を使いながら説明してくれたのでとても考えやすかったです。

学生家庭教師会に入会する前は、英語のテストの点数が少しずつ下がってきていて、嫌いになりかけていました。
ですが、先生に指導してもらっているうちに英語を好きになることができたのです。

今は、勉強することがとても楽しいです。
勉強の楽しさを教えてくれる先生に出会えて、本当に良かったと思います。

茨城県の家庭教師一覧はこちら
 小美玉市の家庭教師一覧はこちら
 茨城県の口コミ一覧はこちら
40点以下だった数学と英語で、70点取れるようになりました

学生家庭教師会の口コミ

4.0
センターの対応
4
サポート体制
4
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
3
料金
5
栃木県 塩谷郡高根沢町 中学生 数学

40点以下だった数学と英語で、70点取れるようになりました

入会時に色々条件を出して、希望に近い先生を見つけてくださいました。

万が一、相性が悪くても交代をしてもらえるので安心です。

とにかく、勉強が大嫌いな息子に根気強く教えてくれ、短時間でだいぶ勉強もできるようになりました。

最初、先生はすごくおとなしい人で心配でしたが、息子とは仲良く話していたので安心しました。
お互いサッカーが好きなので、話が合ったのかな?と感じました。

センターの対応に関しては、特にこちらから連絡をしなければサポートはありませんでした。
先生と学生家庭教師会の方の連携があまり取れてなかったようにも感じました。

これまで、数学と英語が40点以上取れなかったのに、受験する頃には70点くらいまで上がってビックリしました。

息子も自信が出てきたように感じています。

栃木県の家庭教師一覧はこちら
 塩谷郡高根沢町の家庭教師一覧はこちら
 栃木県の口コミ一覧はこちら
数学の点数が20点以上もアップしました

学生家庭教師会の口コミ

3.8
センターの対応
4
サポート体制
4
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
4
料金
3
茨城県 かすみがうら市 中学生 数学

数学の点数が20点以上もアップしました

子どもの性格を事前に伝えていたこともあり、先生から声かけをしてくれ、質問しやすい環境をつくってくださっているみたいでとても満足しています。

話しやすい雰囲気を作ってくれたり、わからないところは先生がノートにまとめながら理解するまで教えてくれています。

ただ、センターと保護者とのやりとりがほとんどないように感じます。
先生からの月々の報告からどのような対策をとって進めていけばいいのか、アドバイスがほしいです。

指導をお願いしてから、数学の点数が20点以上アップしました。
今まで、避けていた問題もちゃんとチャレンジするようになったので、始めて正解だったと感じています。

かすみがうら市の家庭教師一覧はこちら
苦手を克服できた安心感が、第1志望合格につながった気がします

学生家庭教師会の口コミ

4.8
センターの対応
5
サポート体制
5
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
4
料金
5
茨城県 ひたちなか市 中学生 数学

苦手を克服できた安心感が、第1志望合格につながった気がします

女性の先生を希望してたのですが、面談員さんが娘に合うと思って紹介してくれたのは男性の先生でした。

少し不安でしたが、父親くらいの年の先生だったので、緊張もせず質問しやすかったようです。
相性は良かったと思います。

数学を教わっていたのですが、どこがわからないのか、きちんと見抜いて丁寧に教えてもらっていました。
問題のプリントを用意していただけたのもありがたかったです。

授業が始まってからは家庭教師センターの方と直接のやり取りはありませんでしたが、半年という短い期間だったので特に不満はありません。
最初の授業の後、先生との相性はどうか、変えなくても大丈夫かなどのフォローのお電話はいただいています。

そして無事に、第1希望の高校に合格しました。

実は、受験当日の数学の点数は劇的には上がらなかったのですが、苦手をなくして受験に臨めたという安心感があったようです。

志望校の校風など勉強以外のことも先生と色々話せたことで、リラックスして本番に臨めたのだと思います。

ひたちなか市の家庭教師一覧はこちら
先生の交代に迅速に対応してもらい、感謝しています

学生家庭教師会の口コミ

4.0
センターの対応
4
サポート体制
4
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
4
料金
4
茨城県 小美玉市 中学生

先生の交代に迅速に対応してもらい、感謝しています

最初に派遣された先生は高齢で、指導能力も低くビックリしました。
2回ほどで我慢の限界になり、担当者に連絡し辞めたいと相談したらきちんとした先生が来てくれて今に至っています。

やはり家庭教師はマンツーマンなので、子どもの能力に合わせてくれる点がとても良いと思いました。
物足りなさと言えば、先生が優しすぎることぐらいかなと。

1人目の先生に満足できず相談した際、センターの対応の早さには安心することができました。
2人目の派遣後も連絡をくれて、様子を気にしてくれた点も良かったです。

若干ではありますが、家族の希望と先生の希望にズレがあり、本人は目標がよくわからなくなってしまうという微妙な状況になってしまっています。

ですが、成績は苦手な科目を中心にやってもらっている分、点数が上がってきていると感じています。

小美玉市の家庭教師一覧はこちら
的確にアドバイスをくれる良い先生に出会えました

学生家庭教師会の口コミ

3.8
センターの対応
4
サポート体制
4
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
4
料金
3
青森県 八戸市 中学生

的確にアドバイスをくれる良い先生に出会えました

娘は中学1年生になりますが、学校の勉強がだんだん難しくなってきたせいか、テストの点数が下がり気味でした。

1対1で教えてくれて送迎が不要な家庭教師に以前から興味を持っていたので、今回利用してみようと思いました。

私も娘も、今までに塾や家庭教師の経験がなくて、どんな人が来てどのように指導してくれるのか不安もあったので、事前のアンケートで娘に合いそうな女性で若い先生を希望していました。

先生はまず、前回の5教科分のテスト結果で間違えたところを再度解き直すことから始めていて、その様子から何度も復習しないとしっかりと習得できないということを強く感じました。

娘は先生からの指導で、勉強のやり方や糸口的なものを見つけられているように思いました。

以前は娘に「数学のどこが分からないの?」と聞いても自分がどこで躓いているのかも、何が間違っているのかも理解できていないという状態でしたが、先生は見抜いてさらにアドバイスしてくれました。

娘に合う勉強方法で指導してくれているのだなと感じました。

そして英語の指導で先生は、「英語はまず音読することが大切で、スラスラ読めるようになると自分で問題を解いた時に何かおかしいことに気付くようになります。小学校の時に国語の教科書を音読するのと一緒なんです。」と話していて、確かにそうだなと思いました。

このまま学習を進めてテスト結果が良くなれば、きっと娘も自信がついて楽しんで勉強をしてくれるのではないかと思います。

青森県の家庭教師一覧はこちら
 八戸市の家庭教師一覧はこちら
 青森県の口コミ一覧はこちら
国立大学の学生さんが中心で交代も自由なので安心して任せることができます

学生家庭教師会の口コミ

4.0
センターの対応
4
サポート体制
4
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
4
料金
4
山口県 防府市 小学生

国立大学の学生さんが中心で交代も自由なので安心して任せることができます

息子の中学受験が来年に控えているので、まずは家でしっかり勉強する習慣をつけてもらいたくて家庭教師を検討していました。

まだ体験授業しか受けていないのですが、先生の指導内容は丁寧で、息子の実力を的確に把握してくれていました。また息子の反応も良く、先生に対する拒絶反応がありませんでした。

息子の計算ミスについても、間違った原因を分析して図表を使って間違えないように工夫して解いていく方法を伝授してくれたからか、ミスが少なくなりました。
親としては息子には理数系に進んでもらいたいと思っているので、理系に対応してくれる先生をお願いしていますが、最初は算数で60分の指導から始めて、徐々に時間を90分に伸ばしたり教科を増やしていこうかと考えています。

学生が中心の家庭教師ですが、地元の国立大学の生徒が中心なので学力に心配がなく、先生の交代も自由ということで安心感もあります。
さらに息子の中学受験や目標に合わせて指導計画をカスタマイズしてくれて、休んだ場合の振替などにも柔軟に対応してくれます。また、テキスト代が別途かかることがなく、月謝に含まれていることにも好感が持てました。

毎回指導内容の進捗を文書で報告してくれるので安心ですし、来年の受験まで長丁場になりますが、先生と一緒に受験を乗り切って欲しいと願っています。

山口県の家庭教師一覧はこちら
 防府市の家庭教師一覧はこちら
 山口県の口コミ一覧はこちら
小さな積み重ねが娘の自信へとつながり、今では積極的に勉強してくれています

学生家庭教師会の口コミ

5.0
センターの対応
5
サポート体制
5
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
5
料金
5
愛知県 北名古屋市 中学生

小さな積み重ねが娘の自信へとつながり、今では積極的に勉強してくれています

自宅に来てくれるので送迎が不要な点と、1対1の指導の方が理解できると思ったので家庭教師を検討していました。

来てくれた担当の先生は話し方がとても優しくて、教え方も分かりやすかったです。テキストも教科書に沿っていて、満足いくものでした。

方程式でも娘が理解できるまで順序良く教えてくれ、分からなかった場合はまず簡単な問題から解けるように指導してくれるので、だんだん難しい問題が解けるようになってきています。

5教科分の教材を配布してもらい、国語の漢字や社会、理科や英語の単語など、暗記ものは自分でできるようにと宿題として出してくれたりと学習のカリキュラムをしっかり組み立てて、覚えられるように指導してくれています。

特に数学は暗記ではなく公式などが理解できないと解けないので、まずは易しい問題を理解してから徐々に難しい問題に取り組んで解けるようにしてくれています。

先生が「なぜそうなるのか」ということをしっかり意識させてくれるので、学習内容がしっかり定着していくのだろうと思います。問題が解けない時は過去に学習した内容がちゃんと理解できてないことが多いので、再度分からなくなったところまで振り返って、繰り返し問題を解くようにしてくれます。

娘は小さな積み重ねが自信につながり、積極的に勉強するようになりました。あとは、成績が上がってくれることを期待しています。

愛知県の家庭教師一覧はこちら
 北名古屋市の家庭教師一覧はこちら
 愛知県の口コミ一覧はこちら
娘のペースに合わせた丁寧な指導で、信頼関係も順調に築けそうです

学生家庭教師会の口コミ

3.0
センターの対応
3
サポート体制
3
講師の質・相性
3
指導方法・レベル
3
料金
3
徳島県 吉野川市 中学生 数学

娘のペースに合わせた丁寧な指導で、信頼関係も順調に築けそうです

娘から数学が分からないと言われ、家庭教師を検討していました。

学生家庭教師会は娘と相性が良い先生を選考するために、いくつかアンケートを取り、入試シーズンということもあって先生がなかなか見つからない中、良い先生を紹介してくれました。

数学1が全然分からなくて勉強嫌いになっている娘を、今のところ上手に導きながら指導してくれているようです。

娘はもともと人見知りするタイプですが、先生は大丈夫な様子です。

数学1の最初から終わりまでほぼ全て理解できてないので、これから3学期の間に復習をしてもらうようなカリキュラムを立ててもらいました。
しばらくは復習を中心に進めてもらい、調子が悪いようならまた新たに学習計画を立て直してくれるとのことです。使ってる教材は教科書と学校のテキストで、授業で分からなかった点を再度復習してもらっています。

娘のペースに合わせて丁寧に指導してくれて、信頼関係もできつつあるように見えます。まだ数回しか指導を受けていないので、当面今の先生にお願いしようと思っています。

もう少し指導を続けてみなければ効果は分かりませんし、一番肝心なのは本人の努力だと思っていますが、次の数学のテストの結果がどうなるか楽しみです。

徳島県の家庭教師一覧はこちら
 吉野川市の家庭教師一覧はこちら
 徳島県の口コミ一覧はこちら
娘のペースに合わせてゆっくり丁寧に指導してもらっています

学生家庭教師会の口コミ

3.2
センターの対応
4
サポート体制
4
講師の質・相性
3
指導方法・レベル
3
料金
2
徳島県 徳島市 中学生

娘のペースに合わせてゆっくり丁寧に指導してもらっています

娘が通っているのは中高一貫校なのですが、高校に上がる際のクラス分けテストがあります。
塾に週2回通って数学を習っていますが時間的に通塾が難しく、塾のクラスでは質問しにくいようなので、今回家庭教師を検討することにしました。

基本的に、指導してくれる先生は学生さんで、初めての方は徳島大学総合科学部に通う大学1年生の女の先生でした。

県外出身ということもあり徳島県の高校など把握できていなかったので少し不安でしたが、英語の知識やテストに出そうな範囲はしっかり指導してくれているようです。授業の後に指導内容の進捗を教えてくれるのでとても分かりやすく安心しました。

万が一結果が伴わなければ、先生の交代は可能というお話だったので、冷静に見ていくつもりです。娘も始めは徳島の知識がない人で不安そうでしたが、勉強の教え方は分かりやすいと話していたので、しばらく様子を見たいと思います。

勉強内容もこちらから自由にリクエストできるので、苦手分野を中心に教えてもらいました。今回は基礎学力テストで間違った箇所に再度取り組みました。

90分あるので、45分を英語、もう45分を他教科というようにアレンジが可能というのも助かりますね。

ただ、やはり学生さんなので今後友達のように慣れてしまうことが心配ですが、大学1年生なら最近まで高校の勉強をしていたので、理解力も高いだろうと期待しています。

指導を見ていると、解き方をすぐ教えるのではなく娘に考える時間を十分に与えてくれるなど、娘のペースに合わせてゆっくり丁寧に指導を進めてくれています。
ですが、クラス分けテストが間近なのでペースアップも必要だと思いお願いしたところ、対応していただけるそうなので良かったです。

徳島県の家庭教師一覧はこちら
 徳島市の家庭教師一覧はこちら
 徳島県の口コミ一覧はこちら