家庭教師・比較くらべーる
プロの逆転合格コース 入会金無料 定期テスト対策コース トライ史上初!! 成績保証
イチオシ家庭教師選定基準
成績を上げられるか
健全な経営をしているか
詳しくはこちら
よく見られているページ
サイトメニュー
東京都の家庭教師アルバイト一括応募なら家庭教師くらべーる!

学生家庭教師会の口コミ、評価、評判一覧

学生家庭教師会の口コミ

自分から進んで勉強に取り組むようになって、本当に嬉しいです

学生家庭教師会の口コミ

4.6
センターの対応
5
サポート体制
4
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
5
料金
4
茨城県 ひたちなか市 小学生

自分から進んで勉強に取り組むようになって、本当に嬉しいです

初めて学生家庭教師会の事務局の方から電話をいただいた時に、急いでいるというこちらの事情を伝えたところ、来訪の日程を最短で調整してくれたりと迅速な対応をしてくれました。

また来訪された方もニーズをよく聞いて確認してくださり、教師選定も通常は2週間くらいかかるところを、3、4日で手配してくれました。さらに、来てくれた先生もとても温和な感じの方で、息子にはぴったりだなと思いました。

受験する中学校が専願入試で、今年度より適正テストが導入されるので、過去問題もなく対策ができない不安から、親としてはかなり焦っていました。そんな不安の中、受験向けの問題プリントを持ってきてくれて、息子が一生懸命やっているの姿を見て少し安心しました。

今まで塾にも通わず、正直なところ中学受験など全く考えていなかったので、親としても準備の心構えすらできていない状況でした。

実は、他の家庭教師の会社にも資料請求をしたことがあるのですが、問い合わせの電話で、「何もされていない?通常中学受験は4、5年生頃から塾に通ってますよ?」と言われてとても傷付いていたので、学生家庭教師協会の方の対応がとても嬉しくありがたかったです。

私としては家庭教師は最後の手段だと思っていましたが、息子が先生と会ってから自主的に勉強をするようになり、やはり個人指導というものの良さを改めて感じました。塾では、このように主体的に学習する姿は見られなかったと思います。

息子の学習態度は、「家庭教師の先生のために頑張る!」みたいな感じにも見えるので、先生との相性もかなり重要だと思いました。

息子は、家庭教師の日でない時も、先生が用意してくれている家庭学習用のプリントを使って、一度教えてもらったものを再度自分の力で考えて解きます。
今までは、難しい問題に対してモチベーションが上がらず、なかなか取り組まずに眠くなって寝てしまうという息子でしたが、今は自分から進んで取り組めるようになってきました。それが一番見たい姿だったので、本当に嬉しい限りです。

学生家庭教師会に入会して本当に良かったです。

来月には、専願入試の結果が出るので、笑顔で迎えられることを願うばかりです。そして、この先生なら、合格してからも継続していきたいと思っています。

茨城県の家庭教師一覧はこちら
 ひたちなか市の家庭教師一覧はこちら
 茨城県の口コミ一覧はこちら
「一緒に考えて頑張りましょう」という言葉に救われました

学生家庭教師会の口コミ

3.4
センターの対応
4
サポート体制
4
講師の質・相性
3
指導方法・レベル
3
料金
3
秋田県 北秋田市

「一緒に考えて頑張りましょう」という言葉に救われました

家庭教師に関してのこと全てが初めてで何も分からずとりあえず問い合わせたのですが、すぐに家に来てくれて家庭教師体験と細かな説明をしていただきました。

塾にも行ってなくて、ましてや家庭教師は未知の世界だと思っていた私ですが、きちんと説明してもらい色々お話を聞き、うちの子には塾よりも家庭教師の方が合ってるなと思いました。

受験まで時間もなく学力もないという状態でしたが、一緒に考え、頑張ろうと言っていただきました。
娘も始めは不安そうな顔をしていましたが、最後には「頑張ってみる!」と言ってくれました。大変ありがたかったです。

他の会社は資料のみで連絡がなかったり、入会が決まった後に連絡がきたりとタイミングが合わなかったので入会には至りませんでした。

まだ始まってないのでなんとも言えませんが、やって良かったと思える受験勉強になること、勉強することが好きになるような先生や指導内容になってくれることを期待したいです。

秋田県の家庭教師一覧はこちら
 北秋田市の家庭教師一覧はこちら
 秋田県の口コミ一覧はこちら
担当者の対応がとても良く、安心して入会できました

学生家庭教師会の口コミ

3.6
センターの対応
5
サポート体制
4
講師の質・相性
3
指導方法・レベル
3
料金
3
宮城県 塩竈市

担当者の対応がとても良く、安心して入会できました

担当者さんの電話対応、そして訪問時から好印象でした。自然な笑顔と会話がとても感じが良かったです。

説明も順を追って進めてくださり、無理な勧誘もありませんでした。体験授業もしていただいたのですが、娘の良いところを褒めてくださったり、やる気が出るような言葉をかけてくださいました。

料金は資料請求の時の説明より高いものでしたが、先生の思いを納得し契約したので、結果がついてくることを祈っています。(2、3万との説明が47,000円になりました)

でも、他のセンターみたいに高い教材を購入しなければいけないということもないので、安心して入会できました。

気になった点は、細かいところですが交通費のことです。家庭の方で最寄駅まで先生の送迎をすることになりましたが、それにも関わらず交通費を全額請求されるのは疑問に思いました。

宮城県の家庭教師一覧はこちら
 塩竈市の家庭教師一覧はこちら
 宮城県の口コミ一覧はこちら
「任せて良かった」と思えるような指導を期待しています

学生家庭教師会の口コミ

3.0
センターの対応
3
サポート体制
3
講師の質・相性
3
指導方法・レベル
3
料金
3
東京都 府中市

「任せて良かった」と思えるような指導を期待しています

担当の家庭教師が事前の説明の通り、実行してくれることを願います。

子どもの学習意欲が向上して学習のクセを身につけて欲しい、問題を読み取る力とコツを身につけて欲しい、学校の授業ではないので、わからない事を聞きやすい雰囲気作りをお願いしたいと思っています。
センターには、事前の説明の通りを担当家庭教師に実行させて欲しいです。

担当家庭教師が決まるまでかなり時間がかかっていて、連絡も粗末だったので不安がありますが、子どもが担当家庭教師を気に入ったようなので、とりあえず任せます。

昨日、体験授業を終え、子どもの感触は良かったようなので、次回の日程も決めて早めに本授業をスタートさせたいです。

指導内容やスケジュールなど、しっかり管理をしていただいて、任せて良かったと実感できればと思っています。

東京都の家庭教師一覧はこちら
 府中市の家庭教師一覧はこちら
 東京都の口コミ一覧はこちら
無理な希望に対しても誠実に対応していただきとても感謝しています

学生家庭教師会の口コミ

4.4
センターの対応
4
サポート体制
4
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
4
料金
5
鹿児島県 薩摩川内市

無理な希望に対しても誠実に対応していただきとても感謝しています

初めての家庭教師で、こちらから色々と無理な希望を出したのにも関わらず誠実に対応してもらい、とても嬉しかったです。

娘とも初対面でも打ち解けられるように話してくれて、親としてもほっとしています。これから真剣に学習に打ち込めるよう応援していこうと思います。

そして、できることなら今回お願いする先生が就職活動のため家庭教師業を引退されても、またこちらの望む条件の先生を探していただけたらなと、都合の良いことだとは思いますが期待しています。

最後に、無料体験や入会当初の1ヶ月間の学費軽減等、とても心をくすぐるキャンペーンをありがとうございました。これから娘が成長していけるよう、末永いお付き合いができればなと思っています。

鹿児島県の家庭教師一覧はこちら
 薩摩川内市の家庭教師一覧はこちら
 鹿児島県の口コミ一覧はこちら
初めての家庭教師でドキドキしていますが、きっと良い結果を出してくれると期待しています

学生家庭教師会の口コミ

3.0
センターの対応
3
サポート体制
3
講師の質・相性
3
指導方法・レベル
3
料金
3
宮城県 登米市

初めての家庭教師でドキドキしていますが、きっと良い結果を出してくれると期待しています

子どもの学力向上のため、最初は塾を検討していましたが、知り合いで過去に家庭教師を頼んだ方がいました。話を聞いてみると「良かった」と聞き、家庭教師という選択肢が増えました。

塾と比較すると、月謝は高額です。ですが、単純に月謝だけでは比較できない部分もあると思ってます。月謝に見合った、それなりの結果がでることを期待しています。

基本的には、土曜日の午後に授業をお願いしました。
部活動がない日やテスト前で早く帰れる日などは、夕方から勉強をみてもらいたいと思っていましたが、夜7時以降でないと無理とのことで残念に思いました。

自宅近くに先生が1人しかいないとのことで、遠くから来てもらえば交通費もばかにならないので…。塾も家庭教師も全く初めてですので、親も子も少しどきどきしてますが、きっと良い結果がでると信じています。

宮城県の家庭教師一覧はこちら
 登米市の家庭教師一覧はこちら
 宮城県の口コミ一覧はこちら
苦手な数学を克服して、楽しく勉強できるようになって欲しいです!

学生家庭教師会の口コミ

3.8
センターの対応
4
サポート体制
4
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
3
料金
4
広島県 東広島市 中学生 数学

苦手な数学を克服して、楽しく勉強できるようになって欲しいです!

説明に来られた時にすぐに契約しようとはせず、「他にも考えたいところがあるので返事は後日にお願いしたい」という気持ちを伝えると、すぐに「分かりました。」といってくれたので、無理な勧誘はなく安心できる家庭教師会だなと思いました。
また、生徒に合った教師を選んで、選んだ先生数人と面接をして時間をかけて先生を選んでいただけるというところが魅力にも感じました。

中学3年なので成績の変化をしっかりとみていくことは難しいですが、これから教えていただくにあたって、分らない数学が分かって楽しく解けていけるようになってくれたらいいなぁと思います。

実際家庭教師がどんなものなのかはこれから実際に始まってみないと分らないことですが、子どもが初日に家庭教師にして良かったと言ってくれることを期待したいと思います。

広島県の家庭教師一覧はこちら
 東広島市の家庭教師一覧はこちら
 広島県の口コミ一覧はこちら
短い期間で納得できる結果が出せました!

学生家庭教師会の口コミ

4.0
センターの対応
4
サポート体制
4
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
4
料金
4
北海道 函館市

短い期間で納得できる結果が出せました!

これまで部活と勉強の両立できていたので大丈夫と思っていたのですが、部活引退後にこれまでと同じ勉強量ややり方で一気にまわりにおいていかれ始めて慌てて家庭教師を探しました。
すでに遅れぎみなことから一対一で勉強を教えてくれる家庭教師に絞っていくつか資料請求しました。思っていたよりもどこも高く、悩みましたがその中でも費用も対応も一番しっくりきた学生家庭教師会へ入会しました。

受験まで残り日数がなかったので最大限の成果を期待して学生ではない家庭教師(プロ)の先生にお願いしました。
厳しくしてもらっても構わないとお伝えしていましたが、厳しく感じることなく指導していただき模試での結果も良くなったのが印象的でした。
受験のために娘と先生に頑張ってもらいましたが、第一志望校の公立には届かず、第二志望校の私立に合格でした。
それでも、私立は特進クラスというおまけつきだったのでそれなりに納得できる結果になりました。
ご無理を聞いていただいた学生家庭教師会さんには感謝しています、ありがとうございました。

北海道の家庭教師一覧はこちら
 函館市の家庭教師一覧はこちら
 北海道の口コミ一覧はこちら
カウンセリングもとても誠実で、納得のいく家庭教師を選んでいただきました

学生家庭教師会の口コミ

4.6
センターの対応
5
サポート体制
5
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
4
料金
5
愛知県 犬山市 中学生

カウンセリングもとても誠実で、納得のいく家庭教師を選んでいただきました

無料のカウンセリングと体験で、大変誠実なご対応をしていただけました。最初緊張していた子ども(中2と小6)もくいつきが良かったので、その場で契約をしました。

契約後しばらくしたら教師決定の電話が入りました。年齢、家庭教師としてのキャリア、学歴などなど、納得のいく教師選定をしてくださいましたので、今後の手続きを進めていただくようお願いしたところです。
カウンセリングでの私(母親)の要望を良く聞き入れて選考してくださったのかもしれないと、少し感激いたしました。

また、この【学生家庭教師会】の母体は、高校入試過去問題集等を出版している会社とのこと。長男がお世話になった問題集でしたので、さらに好感がもてました(笑)

学習指導開始の日が待ち遠しいです。

愛知県の家庭教師一覧はこちら
 犬山市の家庭教師一覧はこちら
 愛知県の口コミ一覧はこちら
勉強の指導だけでなく、情報面でのサポートも期待しています

学生家庭教師会の口コミ

4.4
センターの対応
5
サポート体制
4
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
4
料金
4
愛知県 知多市

勉強の指導だけでなく、情報面でのサポートも期待しています

事務局の方、講師の方どちらも丁寧で安心してお願いできます。

家庭教師は高くて無理かと思ってましたが、月謝が可能な金額だったので良かったです。

個別式塾とは違って、あらゆる科目の授業が受けられるのが一番の魅力であり、決め手になりました。可能なら今の月謝で2時間授業だと更にうれしいです。

他との違いや強みをもっと知りたいなと思っていますが、事務局の営業時間が短く、更には土日休みなので、連絡に少し苦労しました。

地元の高校受験情報や今後の文科省の方針、制度変更などの情報も頂けたらかなり助かります。
また、毎日の勉強スケジュールなどのアドバイスや塾のような短期講習・集中型のテキストがあるとうれしいです。

個別塾と家庭教師をミックスしたサービスやビジネスモデルがあるといいなと感じています。

愛知県の家庭教師一覧はこちら
 知多市の家庭教師一覧はこちら
 愛知県の口コミ一覧はこちら