家庭教師・比較くらべーる
プロの逆転合格コース 入会金無料 定期テスト対策コース トライ史上初!! 成績保証
イチオシ家庭教師選定基準
成績を上げられるか
健全な経営をしているか
詳しくはこちら
よく見られているページ
サイトメニュー
家庭教師の体験談大募集!!

家庭教師アカデミーの口コミ、評価、評判一覧

家庭教師アカデミーの口コミ

勉強以外のことでも大変お世話になっています

4.6
センターの対応
5
サポート体制
5
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
5
料金
3
熊本県 熊本市 中学生 数学

勉強以外のことでも大変お世話になっています

先生との相性は、良かったです。
優しく丁寧に、わかるまで教えてくださいました。

先生の指導は、とてもわかりやすかったようです。
勉強のやり方がわからない状態でしたが、やり方を教えてもらえて良かったと思います。

保護者にも、勉強内容をわかりやすく教えてくださいました。

また、勉強以外のことでもいろいろと相談に乗っていただき、子どもも安心して勉強ができている様子でした。
学校の担任の先生には話せないことも相談していたようで、進路についてもよく相談に乗ってもらいました。

指導前は数学で1桁しか点数が取れなかったのですが、2桁まで点数が取れるようになりました。
本人も、わかりやすくて理解できるようになったと喜んでいました。

熊本県の家庭教師一覧はこちら
 熊本市の家庭教師一覧はこちら
 熊本県の口コミ一覧はこちら
上手にやる気を引き出してくれる先生と出会えて嬉しく思います

3.8
センターの対応
3
サポート体制
3
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
4
料金
4
熊本県 上益城郡益城町 中学生

上手にやる気を引き出してくれる先生と出会えて嬉しく思います

他のセンターは料金が高く、子どもの反応がイマイチだと感じましたが、家庭教師アカデミーさんは電話の対応や面談に好感を持て、子どもも気に入った様子だったので入会しました。

先生の指導はわかりやすく、丁寧に教えてもらっています。
間違ったところを何度もくり返し練習したことで、できるようになりました。

また、勉強以外の話もしてくれており、良い息抜きになっているようです。

苦手科目を中心に指導してもらっていた時期は、テストの成績がぐんと上がり、本人も自信がついた様子でした。

センターとは電話でのやり取りだけです。
受験日が近づくと連絡はきていましたが数ヶ月に1回あるくらいで、忙しい時間帯だと電話に出れないこともありました。

子どもの目標に寄り添って勉強のやり方を探してくれており、良い結果が出ると本人もやる気になって頑張れる。
そんな、上手にやる気を引き出してくれる先生と出会えて嬉しく思います。

上益城郡益城町の家庭教師一覧はこちら
入会前よりも成績が下がり、とても残念です

2.2
センターの対応
2
サポート体制
2
講師の質・相性
3
指導方法・レベル
2
料金
2
熊本県 八代市 高校生 数学

入会前よりも成績が下がり、とても残念です

息子の大学受験に向けて、家庭教師を検討していました。

いくつか候補の家庭教師センターがあったのですが、その中で訪問時に先生の対応が良かった家庭教師アカデミーさんに入会。

担当の先生は物静かな方で、息子との相性は良かったです。
ですが、息子のやる気を出させる指導ではないように思いました。

数学の1教科だけを教えてもらっていましたが、授業が理解できていなかったのか成績は思うように上がらず。

もっと幅広く教えてもらえると良かったのではないかと思います。

「テキストを買えば7割点数が取れるようになる」と言われその気になって購入しましたが、成績は下がる一方でとても残念です。

また、毎月の支払い明細がないので不便です。
授業を休むと月謝が変動するのですが、どれくらい引き落とされるのか前もって把握することができません。

安心して息子が大学受験に臨めるようにとお願いしたのに、不安は増すばかりです。

八代市の家庭教師一覧はこちら
先生の熱心な指導のおかげで、ワンランク上の学校も目指せるくらい成績が上がりました

4.0
センターの対応
5
サポート体制
3
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
5
料金
3
熊本県 熊本市 中学生

先生の熱心な指導のおかげで、ワンランク上の学校も目指せるくらい成績が上がりました

3社に来てもらい、一部は体験授業を受けたうえで相性が良さそうなアカデミーさんに決めました。

1年目と2年目以降で、先生が変わりました。

2人とも教員志望の大学院生で、明るく感じの良い方でした。
子どものレベルに合わせて指導してくれたのでとても分かりやすく、受験の助けになったと思います。

また、予定時間を過ぎても問題が解けるまで付き合ってくださるなど、熱心さを感じました。

センターからは時々、年に2回くらいの頻度で連絡がきました。
先生との相性や指導内容等を確認されていましたが、「満足している」と答えていました。

当初、志望校合格ラインでしたが、卒業するころには模試でワンランク上の学校の合格ラインに達するくらいに。
結局、元々の志望校に行く道を選びましたが、トップクラスでの進学ができたのも先生の指導のおかげだと思っています。

内気な性格の娘が楽しんで学習しています

3.8
センターの対応
4
サポート体制
4
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
4
料金
3
佐賀県 西松浦郡有田町 中学生

内気な性格の娘が楽しんで学習しています

中学2年生の長女は、内気な性格で近所の塾に通うことをとても嫌がっていました。

近所の塾には男性の先生がいて質問しづらい、音読をしたくないというのが理由です。

塾には通えそうにないと判断し家庭教師を検討していたところ、月謝が安くパソコンを使って授業を行うという家庭教師アカデミーさんに目がとまり資料請求をしました。

説明をしていただいた方の人柄も良く、娘をお願いしてみようと思いました。

講師に来ていただいた大学生の方が親類の子に似ていて、娘も親しみを感じているようでした。

同性なので、安心して質問できるという点も良かったみたいです。

また、無料レンタルでノートパソコンを使用することができて、時代にあった指導スタイルだなと思いました。

ネット環境の影響で通信が途切れやすいことを伝えると、有線コードを早速送っていただき迅速な対応に感心しました。

今までは、すぐに結果をだそうと一度にたくさんのことを頭に詰め込むという学習をしていたため、学力が伸び悩んでいました。

ですが、家庭教師アカデミーさんのテキストは優先順位がはっきりしているので、やる気と効率が期待できそうです。

また、毎日の課題も嫌がらずコツコツしていて、添削もしていただいています。

課題も学校の自主学習時間に使えるので、一石二鳥だなと思いました。

新学期早々のテストでも、もらったテキストから出題されていたと驚いていました。

これから中間テスト、中体連と勉強と部活の両立で大事な時期になりますが、家庭教師という心強いサポーターができました。

送り迎えがなかなかできない環境なので、家庭教師は送迎がなくて時間も選べるので便利だなと思いました。

佐賀県の家庭教師一覧はこちら
 西松浦郡有田町の家庭教師一覧はこちら
 佐賀県の口コミ一覧はこちら
まとめ方がすばらしいテキストのおかげで、志望校のレベルを上げられそうです

5.0
センターの対応
5
サポート体制
5
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
5
料金
5
岐阜県 揖斐郡揖斐川町 中学生

まとめ方がすばらしいテキストのおかげで、志望校のレベルを上げられそうです

塾に通っていましたが結果に結びつかず、学力のレベルアップを図るために家庭教師を検討しました。

月謝が安く指導方法も気に入ったので、家庭教師のアカデミーさんに決めました。
他のセンターは値段が高かったので、入会しませんでした。

アカデミーさんは、実際に先生にきてもらって教えてもらうこともできたんですが、指導はスカイプにしました。
パソコン1つで全て対応できる簡単さで、教え方もわかりやすく、安心して任せることができます。

特に、自主学の時にわからないことがあるとパソコンでアカデミーの専用ページを見れば解説してくれる点や色々な対策もしてもらえるという点に期待しています。

テキストに関しては要点のまとめ方がすばらしく、今まで行っていた塾とは比べ物にならないと思います。
テキストのまとめをやっていけば、7割は点数を取ることができそうです。

今まで解けない問題も色々な方法で解けるようになっていけば良いなと思っています。

テキスト一つで定期テスト対策だけでなく受験対策もできるので、レベルが一つ上の高校も目指せそうです。

受験まで1年切っていますが、期待して見守っていこうと思います。

まずは、3年になってからの実力テストで結果を出してもらうため家族みんなで息子を応援して行きたいと思います。
この度は、良い家庭教師センターを紹介していただき、ありがとうございました。

岐阜県の家庭教師一覧はこちら
 揖斐郡揖斐川町の家庭教師一覧はこちら
 岐阜県の口コミ一覧はこちら
継続すれば学力アップは間違いないだろうと強く感じました

3.8
センターの対応
3
サポート体制
3
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
4
料金
5
福岡県 福岡市 高校生 数学

継続すれば学力アップは間違いないだろうと強く感じました

高校1年生の息子はテストで赤点を取るほど成績が悪く、進級も危うい状況だったので学習塾や家庭教師を検討していました。

学習塾だと通う手間がかかるので断念し、月謝も安く担当の方の説明などが他の家庭教師センターより群を抜いて良かった家庭教師アカデミーさんにお願いしてみることにしました。

初めて担当の先生とお会いした時は少し頼りなさそうな印象を受けましたが、会話を進めていくうちに親身になって話を聞いてくれているのだと分かり、とても優しい先生だなと思いました。

授業は数学でしたが問題を出すタイミングや話す速さが丁度良く、息子が分からない問題を質問する時も嫌な顔ひとつせず丁寧に説明してくれました。
また、初対面にも関わらず短時間で息子の苦手なところを見抜いたのは、さすがプロだなと思いました。

そして、学校の宿題との兼ね合いを見ながら、無理のないように宿題の量を調整して出してくれることに関心しました。

初回の指導でとても良い印象を受けたので2回、3回と継続していくことで学力アップは間違いないだろうと強く思いました。

福岡県の家庭教師一覧はこちら
 福岡市の家庭教師一覧はこちら
 福岡県の口コミ一覧はこちら
塾よりも安く、もっと早く頼んでいたらという思いでいっぱいです

4.8
センターの対応
5
サポート体制
5
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
5
料金
4
熊本県 熊本市 中学生

塾よりも安く、もっと早く頼んでいたらという思いでいっぱいです

娘は小学校5年生から不登校だったので勉強が遅れていることは感じていましたが、中学3年生になって初めて娘から「塾に行くか、家庭教師をつけたい」と言ってきました。

家庭教師は高いというイメージからまずは塾に通わせました。ですが、なかなか通うことができず、おまけに全然分からないと言ってますます行かなくなりました。さらに震災の影響で完全に通うことが不可能になったので、家庭教師を再検討することにしました。

資料請求して説明を受けると、塾よりも安いことが分かり申し込むことにしました。

担当の先生はまず娘が理解できていないところから教えてくれて、説明も分かりやすいようです。マンツーマンなので質問もしやすく、少しずつ勉強が楽しいと感じてきているようです。

もっと早くに家庭教師を頼んでいたら、自信がついて不登校にならずに済んだのかなと少し後悔しています。

今までにない勉強方法に期待が膨らみます

3.8
センターの対応
4
サポート体制
4
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
4
料金
3
福岡県 柳川市 中学生

今までにない勉強方法に期待が膨らみます

両親が共働きで塾だと送り迎えができず、小学6年生のときに一度、家庭教師をつけていたこともあって今回も家庭教師をお願いすることにしました。

家庭教師なら娘に合った勉強ができ、色々な質問も直接できるので、今までにない勉強方法で確実に成績アップできると信じています。

家庭教師アカデミーは、体験授業で他にない勉強方法を採用していることを知り、カリキュラムもしっかりしていたので入会を決めました。

テスト対策や日頃の勉強方法も分かりやすく、子どもにとっても勉強しやすいと思います。

まずは、学校の授業をしっかり聞いて要点をまとめる「ノート」のとり方が身につけば、テストで毎回高得点というのも現実味帯びてくると思います。最終的には3年生で迎える高校受験に向けて目標もハッキリ定められるし、子どもにとってもやり甲斐のあるカリキュラムだと思います。

スカイプという今まで体験した事無い授業方法も良いです。何回も繰り返し観れるDVD学習も大変魅力的で、毎日の勉強や宿題もストレスなくできるはずです。

一流の講師の先生による授業は大変分かりやすくて詳しく解説されているので、これから勉強する子どもにとっても力強い味方になるはずです。

福岡県の家庭教師一覧はこちら
 柳川市の家庭教師一覧はこちら
 福岡県の口コミ一覧はこちら
妹と一緒に受けた体験授業が良い刺激になったようです

4.8
センターの対応
5
サポート体制
5
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
5
料金
4
宮崎県 日向市 中学生

妹と一緒に受けた体験授業が良い刺激になったようです

テストの成績が上がらず、近くに塾もなく周りに勉強を教えてくれる人がいない、通信教育もしてみましたが続かず成果が出なかったなどの理由で家庭教師を検討しました。

始めは子どもが家庭教師を受けることに乗り気ではなくて心配していましたが、いざ妹と一緒に体験授業をしてみると兄としてのプライドが出てきたのかクイズ形式の質問に競って答えていました。
答えられないところは学年を下げて考え、分かるところからやり直す指導方法で自信とやる気が出て表情も明るくなり、「やってみようかな」に変わりました。

また、Skypeを使った新しいスタイルの授業もゲーム好きの子には興味が出たようです。
直接会うと人見知りもあるので何も話せなかったりするのですが、Skypeは実際の人がに目の前にいない分、緊張も和らぎ、テレビ電話感覚で話せるという点が良かったと思います。

あと、私としても先生の交通費がかからなかったり、部屋の片付けなど気を使わなくても良い点で魅力を感じ、これなら続けられるかもと思いました。

テキストの説明では、実際に他の学校のテストを比較して基礎となるところをまとめたテキストを使って教えていくそうで、部活で忙しく、暗記の苦手な子でも覚える量が減ればテストにも反映してくるという説明が納得できました。

母子家庭で祖母や私に反抗するようなことを言って甘えていた分、他人から教えてもらう事で勉強の楽しさが伝わると良いなと思います。

これから現役の熊大生の指導でどれだけ変わるのか、子どもの将来を応援しながら私も支えていけるよう親子共々頑張りたいと思います。

宮崎県の家庭教師一覧はこちら
 日向市の家庭教師一覧はこちら
 宮崎県の口コミ一覧はこちら
< 前へ123