家庭教師・比較くらべーる
家庭教師のトライ まずはお試し 定期テスト 3回短期コース
イチオシ家庭教師選定基準
成績を上げられるか
健全な経営をしているか
詳しくはこちら
よく見られているページ
サイトメニュー
家庭教師の体験談大募集!!

家庭教師のファミリーの口コミ、評価、評判一覧

家庭教師のファミリーの口コミ

導き方の上手い指導に関心しています

4.0
センターの対応
4
サポート体制
4
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
4
料金
-
北海道 中川郡幕別町 中学生

導き方の上手い指導に関心しています

成績が思わしくなく家庭教師をお願いすることになりましたが、当初は家庭教師の先生に不安を持っていました。

でも、子どもの苦手な単元など今まで諦めて目を背けてきた部分と向き合うことができました。

わからなくて間違えても、答えが出せるヒントを教えるなどの導き方に関心しています。どうやって子どもが飽きないで楽しく勉強できるのか、色々と考えてくださっているようです。

塾では聞けずわかったつもりになっていたことやおさらいしてできなかったことから、今後の学習計画を的確に提示してくれていると思います。

ですが、先生に慣れるまでにはまだ時間が必要だと感じています。
それに、テストの結果がついてこなければ意味がありませんが、確実に成績を伸ばしていける先生かは今の段階では何とも言えません。

楽しく教えていただいても遊んでるわけではないし、意欲を継続して持たせてくれるかは、これからの指導で見ていきたいと思ってます。

今の時点では良い先生だと思っているので、これから成績が伸びることを期待しています。

北海道の家庭教師一覧はこちら
 中川郡幕別町の家庭教師一覧はこちら
 北海道の口コミ一覧はこちら
勉強に行き詰っていた息子にとって、良い刺激になっています

4.3
センターの対応
4
サポート体制
4
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
4
料金
-
北海道 札幌市 中学生

勉強に行き詰っていた息子にとって、良い刺激になっています

高校受験の追い込み勉強のため、苦手を克服して得意教科を伸ばして欲しいと思い、家庭教師を検討しました。

最初に訪問してくれたのは学研で、こちらの先生も良かったのですが、実際に指導するのは違う先生だと説明を受けたので迷いました。

次に来ていただいた家庭教師ファミリーの担当の方は、プロの家庭教師で、第一印象は怖そうな感じでした。でも体験授業の後、息子が「先生の授業は分かりやすい、この先生に教えてもらいたい」と言っていたので、料金は若干高めでしたがお願いすることにしました。

やはり先生との相性が大事ですし、先生も自身たっぷりに「成績を上げましょう!」と言ってくれたので安心して入会を決めました。

勉強のやり方や問題の解き方のコツなども教えてくれたようで、受験勉強に行き詰まっている本人には良い刺激になっていると思います。

高校入試まで残り3ヶ月を切りましたが、ファミリーの先生に期待しています。

札幌市の家庭教師一覧はこちら
希望した大学生ではなくベテランの先生でしたが、受験対策なので親としては安心です

4.5
センターの対応
5
サポート体制
4
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
5
料金
-
静岡県 沼津市 数学

希望した大学生ではなくベテランの先生でしたが、受験対策なので親としては安心です

受験生なのでテスト前の対策をしたいと思い、資料請求しました。

テストまで日があまりなかったのですが、連絡してから入会まで迅速に対応していただきました。入会してからの教師の決定も早く、テスト前にまとめて授業を入れていただきました。

対応が良く、初期費用もかからない点が魅力で入会しました。他のところは資料が来なかったり対応に満足できなかったので入会しませんでした。

指導をしてもらう先生は親しみやすい大学生の先生をお願いしたのですが、紹介頂いた先生は大学生ではなくベテランの方でした。受験生という点を配慮していただいたのでしょうか。親としては、安心感があります。

授業もワンツーマンで熱心にして教えていただき、間違いやすいところやポイントを教えてくれるので分りやすいようです。5教科、テスト対策で教えてもらいたかったですが、数学と理科のみの授業になってしまいました。
次に向けてカリキュラムを作ってくれるのでしょうか?

これで、「分かる!」から「できる!」に変わってくれると期待してます。まずは、テストの結果が楽しみです。

静岡県の家庭教師一覧はこちら
 沼津市の家庭教師一覧はこちら
 静岡県の口コミ一覧はこちら
成績下位から上昇中です!

4.3
センターの対応
5
サポート体制
4
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
4
料金
-
北海道 函館市 中学生

成績下位から上昇中です!

中学進学の1学期目で下から数えて1ケタの成績を取ってきました。家族会議の末、家庭教師をつけてでも勉強させることに決定しました。
一括資料請求、説明、提案のなかで一番印象が良く、料金負担も少ない家庭教師のファミリーに入会しました。

2学期末には成績を上げられるように、という希望だけを出してあとはファミリーの方が先生を選んでくれました。

学生の先生が担当になったときは正直ちょっと心配でしたが話を聞くと他の生徒さんで成績アップの経験が多く持っているとのことでそのままお任せしました。
集中力が続かなかった娘ですが、先生の教え方や接し方がうまく途中休憩を少しはさみながらも90分の長丁場指導を続けることができました。
成績は2学期末に下から2ケタ目までは上がってきていたので、そのまま家庭教師は継続。3学期には平均くらいまで上がりました!
現在2年生になりましたが、そのまま先生にはお世話になっています。

函館市の家庭教師一覧はこちら
とにかくわかりやすい丁寧な説明や授業が印象的でした

4.3
センターの対応
5
サポート体制
4
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
4
料金
-
北海道 函館市

とにかくわかりやすい丁寧な説明や授業が印象的でした

成績が思わしくなかったので、とりあえずくらいのつもりで家庭教師を探しました。
ファミリーさんにしたのは「料金の安さ」と「分かりやすく理解・納得できる説明」でした。
勉強を教える先生とは違うと思いますが、大人である親が説明を聞いて理解が難しいと授業を受ける子どもはもっと理解できないだろうと思っていたので、説明は重視しました。

先生の選定に際してはこちらの要望だけではなく、いろいろと細かくヒアリングしてくれてその都度になぜこういう質問をするのかの補足もしてもらえたのですごく分かりやすかったです。

先生は大学生の方が見えられました。
娘が苦手だという数学に特に強く、授業を開始してみると、質問の仕方や解かせ方、待ち時間などとてもよく娘に合っている(合わせてくれている)と感じました。
以降は授業に関してはほぼ先生にお任せして、先生からの報告をいただくくらいで十分でした。
先生のご都合もあり、今は家庭教師をつけていませんが勉強の仕方とスケジュール組みが身についたようで3年生になっても成績は落ちずに頑張れています。
ありがとうございました。

子どもの関心をひきつけた先生は頼りになります!

4.0
センターの対応
4
サポート体制
4
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
4
料金
-
北海道 函館市

子どもの関心をひきつけた先生は頼りになります!

中学1年生の間、成績は下がり続けてしまいました。それなのに子どもは全く危機感がないため塾か家庭教師をつけることにしました。
色々調べて、うちに合ってるのは家庭教師だろうと思いましたが料金が2倍近く違うこともあるらしく。
塾に説明を聞きに行き、家庭教師会社にも話を聞いて、塾とあまり変わらない料金で家庭教師をつけられるファミリーさんに決めました。
もともとが安めの設定だし、状況に応じて授業回数や時間を増やすこともできるとのことで融通がききやすいことも魅力的でした。

先生は大学生の先生で、ずっと地元にいる近所の方だったので中学時代や高校時代の勉強の仕方や学校生活など、息子にとって興味がある話も交えながら授業をしてもらっています。
すぐには成績は上がりませんでしたが2年の3学期には学年で真ん中まで上がってきました。勉強の仕方も、机に向かう時間もいい方向に変わったのですが保険と言っては失礼ですが、このまま指導を続けてもらうつもりです。

こちらのニーズとウォンツを満たしてくれたのですぐに決めました。

4.3
センターの対応
4
サポート体制
5
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
4
料金
-
北海道 函館市

こちらのニーズとウォンツを満たしてくれたのですぐに決めました。

中学までは部活をしておらず、塾に通っていました。私たち(両親)の希望した高校に進学してくれたので子どもの希望だった部活を解禁。しかし、これまで塾に行っていたので勉強がおろそかになることが不安でした。
部活と塾の両立はさすがに厳しいだろうということで家庭教師をつけることにしました。
これまで塾だったので、できるだけ料金は塾と変わらないところで、勉強のサポートをしてもらえればと思い、ファミリーさんに決めました。
どんなことを聞いたのかはっきりとは覚えていませんが全く不安を残さないくらいに熱を込めて詳しく説明をしていただいたことは覚えています。
あれから1年経ちますがおかげさまで勉強と部活の両立を叶えられています。
今のところはこのまま受験までお付き合いいただくつもりですので今後も宜しくお願いします。

少し不安はあるけど、説明や対応が丁寧だから期待したい

3.3
センターの対応
4
サポート体制
3
講師の質・相性
3
指導方法・レベル
3
料金
-
北海道 函館市 小学生

少し不安はあるけど、説明や対応が丁寧だから期待したい

説明を受けるためにお会いした方は先生と言うより営業マン的な方でした。
落ち着きがもう少しある方だと目をみて話せるが、見ないで話さないと落ち着いて聞けなかったのが残念。
でも、説明に至るまでの対応はここが一番良かったです。

入会金がないとのことだったので試すなら…と、考えましたが保証金(?)という形で結局入会金みたいなものはありました。
1年契約というのも試すには長すぎるような気がしました。それなら、3ヶ月試して、そのあとに契約というのもよいのではないかと思いました。その期間が割高でも、入会したら損はないという形ならよいのではないかぁと。

2回同じ方に説明に来ていただいて、結局先生になる方はあっていないのでまだ不安はあります。
子どもと先生が合わないようであれば、何度も先生を替えることができると聞いて少しは安心しましたが、心理的には交代の希望を言いにくくなるのではないかと思うと個人的にはちょっとひっかかる部分もあります。

それでも、一生懸命さは伝わってきたので期待したいと思います。

家庭教師に対して抵抗もあったのですが、今では先生を信頼しています

5.0
センターの対応
5
サポート体制
5
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
5
料金
-
静岡県 榛原郡吉田町 中学生

家庭教師に対して抵抗もあったのですが、今では先生を信頼しています

受験対策ができていませんでした
塾に通わせていたのですが、子どもには合わなかったようで辞めさせ、そして、通信教育のチャレンジを受講していました。しかし、本人はなかなかやる気が出ないようで、受験対策もまともにできていませんでした。

この窮地を救ってくれるのは、家庭教師だけ
受験対策が満足にできないことに対し、親子ともども焦りといら立ちを募らせていました。考えに考えて、友人に相談したりもした結果、家庭教師に頼ってみようという結論に至りました。
大切な期末試験まで、あと1週間に迫ってきました。試験をやり遂げ勝利を手にした自分をイメージして、勉強に励んでほしいと思います。

先生の授業がわかりやすく、子どもも自分でやると決めました
家庭教師の先生の授業はとてもわかりやすいそうです。子どもの印象に残るように言葉を選んでくださるのですが、だからと言ってきつい言い方になることもなく、先生が親身になってくださっている姿勢が、子どもにもちゃんと伝わっているようです。

問題の答えや解法だけでなく、高校受験に向けての心構えなども教えてくださるので、子どもも先生のことを信頼しているようです。授業をしていただく度に、子どものやる気が満ちてきているのを感じ、親としても本当にありがたいです。
迷いもありましたが、先生のことを信頼しています
家庭教師を依頼するか迷っていた時は、費用の面もありますが、家族以外の人が自宅に出入りすることに抵抗がありました。しかし、担当してくださる先生は、お忙しいにも関わらず、時間の変更をしたりしながらも都合をつけて来ていただいて、子どもがわかるまできちんと指導していただけるので、感謝しております。

子どものことも心配ですが、先生がお忙しくちゃんと食事をしていらっしゃるのかも心配になります。先生の健康面にも気を付けていただきたいです。

静岡県の家庭教師一覧はこちら
 榛原郡吉田町の家庭教師一覧はこちら
 静岡県の口コミ一覧はこちら
丁寧な指導と親切な対応に期待

4.0
センターの対応
5
サポート体制
5
講師の質・相性
3
指導方法・レベル
3
料金
-
北海道 釧路市

丁寧な指導と親切な対応に期待

塾に行っていたが点数は落ちていくばかり
塾に行っていたのですが、分からないところなど、なかなか先生に聞けないようで、点数は落ちる一方でした。子どもから家庭教師を探してほしいとの希望があったので、家庭教師を探し始めました。

初めて生徒を受け持つという大学生の先生だったため、最初は不安でしたが、子どもと同じバレーボールをしているとのことで、話も弾み話しやすい様子でした。こちらの要望もしっかりと聞いた上での丁寧な指導をしてくださり、ただ優しく教えるのではなく時には厳しく指導してくださったことも好印象でした。

入会後も気遣いを忘れないサポート
授業が始まって暫く経ってから、家庭教師センターの方から連絡があり、対応している先生は問題ないか、どのように授業を進めているかなども心配してくださり、入会した後も気遣いを忘れないところには感心しました。

現在の子どもの成績では志望校には届いていませんので、親としても心配です。先生と共に成績をアップを目指して頑張ってもらいたいと期待しています。

釧路市の家庭教師一覧はこちら
< 前へ12