家庭教師・比較くらべーる
プロの逆転合格コース 入会金無料 定期テスト対策コース トライ史上初!! 成績保証
イチオシ家庭教師選定基準
成績を上げられるか
健全な経営をしているか
詳しくはこちら
よく見られているページ
サイトメニュー
家庭教師の体験談大募集!!

県家庭教師協会・ネットワークの口コミ、評価、評判一覧

県家庭教師協会・ネットワークの口コミ

成績はなかなか安定しませんでしたが、勉強への理解度が高まりました

3.4
センターの対応
4
サポート体制
4
講師の質・相性
3
指導方法・レベル
3
料金
3
栃木県 宇都宮市 中学生

成績はなかなか安定しませんでしたが、勉強への理解度が高まりました

息子の高校受験対策のために、家庭教師を検討していました。

たくさんある家庭教師センターの中でも、息子が体験授業でとても満足していた家庭教師派遣協会に入会。

指導では、気難しい性格の息子にとても親身になって指導してくれました。

息子も素直に授業を受けていたので良かったと思います。

体験授業の時と同様に、質問がしやすかったとも言っていたので、相性は良い感じでした。

息子は指導ペースに満足していましたが、親としてはもう少しテンポ良く進めてほしかったです。

問題を解いている時間が長いように感じました。

また、最初に担当してくれた先生が一番良かったのですが、先生の都合で交代してしまい次の先生が見つかるまでに時間がかかったのも残念に思います。

英語と数学を指導してもらいましたが、成績は上がったり下がったりとなかなか安定しませんでした。

ですが、以前よりは勉強の仕方を理解したようなので、これからも勉強を頑張ってほしいと思います。

栃木県の家庭教師一覧はこちら
 宇都宮市の家庭教師一覧はこちら
 栃木県の口コミ一覧はこちら
信頼と実績のある先生のご指導で、息子も集中して取り組んでいました

3.6
センターの対応
4
サポート体制
3
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
4
料金
3
岡山県 岡山市 小学生

信頼と実績のある先生のご指導で、息子も集中して取り組んでいました

小学生の息子が「中学受験をしたい」と言ってきたので、家庭教師を検討していました。

色々な家庭教師センターがありましたが、その中でも実績のある県家庭教師協会・ネットワークさんに入会。

問い合わせから入会すまで丁寧な対応をしていただき、しっかりしたセンターだと改めて感じました。

来てくれた先生はとても優しい方で、息子も緊張することなく授業に取り組めていたと思います。

契約した期間は受験までの短期間でしたが、勉強面だけでなく面接の指導もしてくださり非常に助かりました。

息子も心強かったのではないかと思います。

初めてのことばかりで、親子ともに不安や戸惑いがたくさんありましたが、この短い期間でとても貴重な経験をすることができました。

今後も、高校受験や大学受験などで困ったときはお願いしたいなと思っています。

岡山県の家庭教師一覧はこちら
 岡山市の家庭教師一覧はこちら
 岡山県の口コミ一覧はこちら
学力レベルをしっかり分析して、息子に合った指導をしてくれました

5.0
センターの対応
5
サポート体制
5
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
5
料金
5
岡山県 倉敷市 中学生

学力レベルをしっかり分析して、息子に合った指導をしてくれました

息子の高校受験のため、評判の良かった県家庭教師協会・ネットワークさんに入会しました。

入会時にとても分かりやすく内容を説明していただき、「この家庭教師センターなら大丈夫だ」と思ったのを今でも覚えています。

来てくれた先生は看護系の方でしたが、息子と相性が良かったのか問題なく指導していただきました。
志望校に合格できるように、息子のレベルに合った授業をしてくれて、ちゃんと息子のことを理解してくれているのだなと思いました。

息子もしっかり授業に取り組んでいて安心しました。

入会当初は志望校合格は厳しいと言われていましたが、無事に合格することができて本当に良かったです。

早期で合格が決まったので契約の途中で辞めてしまいましたが、親子ともども大満足でした。

先生の質も大事ですが、何より先生と子どもの相性が一番重要なのかなと思いました。

岡山県の家庭教師一覧はこちら
 倉敷市の家庭教師一覧はこちら
 岡山県の口コミ一覧はこちら
勉強嫌いな息子でも成績アップが期待できそうです

3.6
センターの対応
4
サポート体制
4
講師の質・相性
3
指導方法・レベル
4
料金
3
群馬県 桐生市 高校生

勉強嫌いな息子でも成績アップが期待できそうです

高校2年生の息子は部活動をしていて塾に通う時間が取れません。
それでも大学受験に必要な基礎学力を身につけてもらうために、時間を効率的に使える家庭教師を検討しました。

初めての打ち合わせの時に、「担当になる先生は大変まじめで一生懸命な若い先生です」と言われていました。
そしてやはり来てくれた先生はとてもまじめそうな先生でした。

希望していた先生象とちょっと違うかもと思ったので、「我が家が希望する時間帯に来れる先生が少ないからなのかな?田舎だから大きな都市の方が先生が選べるのかな?」と思いました。

息子は勉強がそんなに好きではないので、見た目も行動もまじめな印象の先生と相性が合うかどうか、正直不安でした。
でも指導のあと、「先生の教え方は上手で分かりやすいよ」と息子が言っていたので安心しました。

希望する大学の受験科目では数学が必須なのですが、息子の苦手科目でもあるので今後は数学を中心に教えてもらう予定です。

今回は定期テストの成績を上げたいので、現在学校の授業で習っているところを見てもらいました。

とりあえず週1回で開始しましたが、先生は英語も教えられるとのことなので、今後の息子のやる気と時間が確保できれば増やしていきたいと考えています。

結果はこれからですが、家庭教師のおかげで毎日の勉強時間が増えたので、このまま成績アップにつながることを期待しています。

群馬県の家庭教師一覧はこちら
 桐生市の家庭教師一覧はこちら
 群馬県の口コミ一覧はこちら
不登校だった息子の変化に驚きを隠せません

4.4
センターの対応
5
サポート体制
5
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
5
料金
2
滋賀県 東近江市 中学生

不登校だった息子の変化に驚きを隠せません

不登校で勉強ができておらず、1対1でないと勉強が進まない(実際通信教育を本人だけではできませんでした…)と判断したので、家庭教師を検討しました。

家庭教師は全く初めてで、実際の教師による体験もなかったので最初は少し不安でしたが、教育相談をしてくれた担当者の方が誠実な印象があり、子ども本人と会って話をして選んでくださったので安心できました。

実際、わかりやすく教えていただいているようで、今まで全く勉強しなかった子どもがちゃんと先生に出された宿題をきちんとしているので驚きです。

不登校で勉強が大幅に遅れており、5教科を1から教えてもらわないといけないのですが、120分の間に3、4科目をポイントを絞って教えてもらっているようです。
その後宿題で補いながら進む感じです。

5教科もできるのだろうかと心配しましたが、子どもが先生を信頼してやる気を出してくれたようなのでお願いして本当に良かったと思っています。

暗記も今まで自分はできないと言って全く覚えようとしませんでしたが、先生がおっしゃるには前の回のこともしっかり覚えているとのことです。
どういう魔法をかけていただいたのかわかりませんが、このまま続くことを期待したいと思います。

滋賀県の家庭教師一覧はこちら
 東近江市の家庭教師一覧はこちら
 滋賀県の口コミ一覧はこちら
少しでも「勉強が楽しい」と思えるようになって欲しいと願っています

3.6
センターの対応
5
サポート体制
4
講師の質・相性
3
指導方法・レベル
3
料金
3
滋賀県 長浜市 小学生

少しでも「勉強が楽しい」と思えるようになって欲しいと願っています

娘が通っていた塾が閉校になり、次は家庭教師を視野に入れて探していました。

資料請求をした数社から電話で簡単に説明を受けましたが、我が家の条件に合っていると感じた滋賀県家庭教師ネットワークさんに会って詳細を伺うことにしました。こちらの都合で夕方以降の面談をお願いしたのですが、快く了解してくれました。

面談の時もこちらの話を丁寧に聞いてくれて、私が何度も「大丈夫でしょうか?」と不安そうに聞くと、「もしどうしてもお子さんと合わなければ交代も可能ですし、きちんとこの先もフォローさせていただきます」と言ってくれました。それがとても心強く、お願いする決心がつきました。

担当の先生を選考する際には、家庭教師歴や専門教科、そして住所を確認して女性2名を選びました。先生には娘の得意分野や弱点を見極めてもらい、彼女に合った学習指導で進めて欲しいと思います。

また、中学受験を視野に入れた対策もして欲しいです。具体的には算数の解き方や国語の長文の読み取り方などのコツを分かりやすく教えていただきたいですね。

来春小4になる娘が勉強は嫌々するものではなく、少しでも「勉強することが楽しい」と思えるようになって欲しいと願っています。

娘も私も、新しい先生にお会いするのをとても楽しみにしております。これからの娘の成長がとても楽しみです。

滋賀県の家庭教師一覧はこちら
 長浜市の家庭教師一覧はこちら
 滋賀県の口コミ一覧はこちら
子どもに合った勉強ができると思い、任せてみることにしました

4.2
センターの対応
5
サポート体制
5
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
4
料金
3
秋田県 北秋田市

子どもに合った勉強ができると思い、任せてみることにしました

問い合わせしてから面談までがとてもスピーディーでした。あと、面談時間の融通がきいて助かりました。

親ばかりとではなく子どもとも丁寧に話し、また料金設定やこちらからの質問にも分かり易く説明してくれました。

子どもは内気な性格ですが、ちゃんと話ができたので良かったです。
教室での授業も受けられるとのことで、塾のような体験もできるので良いと思います。金額は少し高いですが、子どもの実力に合わせてメニューを組んでくるれるとのことで、何から勉強すればいいか親子共々分からない状態だったので、任せてみようと思いました。

なかなか家にいないので資料が見たかったのですが、他の家庭教師センターは資料が届かなかったので候補から外しました。

入会金が必要でしたが、1度辞めたとしても再入会は無料ということで安心です。

教材は家にあるものを使い、他に必要があれば問題集選びのアドバイスをしてくれるとの説明でした。必ずしも高い教材を買わなくてもいいのも安心できます。

秋田県の家庭教師一覧はこちら
 北秋田市の家庭教師一覧はこちら
 秋田県の口コミ一覧はこちら
中学受験の失敗を活かして家庭教師の利用を決めました

3.0
センターの対応
3
サポート体制
3
講師の質・相性
3
指導方法・レベル
4
料金
2
長野県 上田市 中学生

中学受験の失敗を活かして家庭教師の利用を決めました

中学受験で塾に入れましたが、塾では勉強ができる子どものペースで進んでしまい、結局そのスピードについていくことができず、中学受験を失敗しました。

公立に進み中学3年の部活が終わり、受験に向けて塾では対応不足と思い、家庭教師をお願いしました。学生ではなくプロという点にこだわりたかったので、長野県家庭教師協会への入会を決めました。

料金に関しては、もう少し安ければ良かったかなという印象です。

集団では分からないところを質問できない性格なので、自分のペースで勉強を進めていけるようにカリキュラムを組んで受験に臨んで欲しいし、合格するように最後まで指導していただきたいです。
また、やる気が出るような指導をお願いしたいです。

先生に自分の子どもを任せるからには、担当先生も定期的に勉強(研修)や生徒へのメンタルケアの講習会に出席するなどして質を上げてほしいです。

家庭教師センターに登録されている先生方のフロフィールや指導方法、情熱などをインターネットに公開した方が、迷っている親としたはどこにお願いすれば良いのか簡単に判別できると思いました。

長野県の家庭教師一覧はこちら
 上田市の家庭教師一覧はこちら
 長野県の口コミ一覧はこちら
入会前に指導してくれる先生を確認できたことが安心につながりました

4.0
センターの対応
4
サポート体制
5
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
4
料金
3
山口県 防府市

入会前に指導してくれる先生を確認できたことが安心につながりました

3年生になってから、テストの点数や学年内の順位が徐々に下がってきていたり、やる気はあるけどどういうふうに勉強したらいいかわからないといった状況で大変心配していました。

家庭教師には高いというイメージがあり、実際に家庭教師と勉強したことがないので、どんな先生が来てどんな授業をするのか、という不安がありました。
でも、受験生ということもあり結果を出したいのです。

山口県家庭教師ネットワークでは、「成績が伸び悩んでいる原因を突き止める」「最も的確で成果の上がるやり方で勉強方法・何をすればよいかを指示」「計画の立て方や勉強の仕方まで指導」「子どもの生活スケジュールや学習の理解度に合わせて宿題を出しきちんとチェックまで行う」「授業時間だけでなく、家庭での学習アドバイスも行う」「ノートの活用法や各教科の勉強方法などのワンポイント指導をしてくれる」「精神面でのサポートでは悩みや相談にも気軽に応じ学習に専念できる環境を作ってくれる」「受験情報にも精通しており、的確な進路指導をしてくれる」「多くの指導経験や合格実績を持っている教師がいる」など、思っていた以上のサポートがあることに驚きました。

説明や体験はとても分かりやすく、満足できるものでした。

契約前に指導してくださる先生を見て、安心してお願いすることができました。他のセンターは入会前に指導してくれる先生の確認ができなかったので、その点がとても良かったです。

山口県の家庭教師一覧はこちら
 防府市の家庭教師一覧はこちら
 山口県の口コミ一覧はこちら
算数と理科の成績が伸び悩み、学習塾との併用で家庭教師をお願いすることになりました

4.0
センターの対応
4
サポート体制
4
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
4
料金
4
福岡県 福岡市 小学生 理科

算数と理科の成績が伸び悩み、学習塾との併用で家庭教師をお願いすることになりました

現在、小学6年で受験を控えているのですが、算数と理科が夏休み終了した時点でも全く伸びてこなくて学習塾との併用で家庭教師を頼むことになりました。

他に個別の塾も検討したのですが教育相談員の方が真剣に相談に乗ってくださり、息子も諦めかけていた算数をもう一度という気持ちがでてきたようなので、家庭教師にお願いすることにしました。

他のセンターは電話のみで資料が届いただけだったり、テキスト代が高額だったりしたので入会はしませんでした。

週1回90分で始めたのですが、初回は相談員の方も同行してくださり家庭教師の先生も若く清潔感があって、子どもに対してもしっかり指導していただきました。

今後は、まだ本人が志望校をしっかり決めてないので入試に向けて学習内容を絞り、先生と相談をしながら進めていきたいと思っています。
また、受験が終了した後も中学に向けて学習法等を教えていただきたいです。

福岡県の家庭教師一覧はこちら
 福岡市の家庭教師一覧はこちら
 福岡県の口コミ一覧はこちら
< 前へ12