家庭教師・比較くらべーる
プロの逆転合格コース 入会金無料 定期テスト対策コース トライ史上初!! 成績保証
イチオシ家庭教師選定基準
成績を上げられるか
健全な経営をしているか
詳しくはこちら
よく見られているページ
サイトメニュー
家庭教師の体験談大募集!!

家庭教師のコーチャーの口コミ、評価、評判一覧

家庭教師のコーチャーの口コミ

志望校に合格できるという前向きな姿勢が良かったです

2.6
センターの対応
4
サポート体制
3
講師の質・相性
2
指導方法・レベル
2
料金
2
長崎県 長崎市 中学生

志望校に合格できるという前向きな姿勢が良かったです

お話した方が、志望校に合格できると前向きな姿勢だったので、入会を決めました。

ですが、先生との相性はあまり良くありませんでした。
もう少し、丁寧に子どもに合った教え方をしてもらえたら良かったです。

体験授業では、時間以上に教えていただきました。
躓いている所から教えていただいたので、良かったです。

先生との相性はまずまずでしたが、志望校に必ず合格できると前向きに教えていただけたのは良かったと思います。
また、子どもにやる気を与えてくれたことも良かったです。

まだ始めたばかりですが、少しずつ理解できるようになっているようです。
以前はやる気が出なかったのですが、わかるようになってからは自分から勉強するようになりました。

長崎県の家庭教師一覧はこちら
 長崎市の家庭教師一覧はこちら
 長崎県の口コミ一覧はこちら
何をしても中途半端だった息子がやる気を見せてくれました

5.0
センターの対応
5
サポート体制
5
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
5
料金
5
長崎県 長崎市 中学生

何をしても中途半端だった息子がやる気を見せてくれました

中学2年生の息子は学習塾に通っていましたが、なかなか成績が上がらず苦手教科である英語は一桁の点数を取るほどでした。

学習塾ではあまり効果が得られないと思い、個別指導の家庭教師を検討していたところ、無料体験をして頂ける家庭教師のコーチャーさんに資料をもらって連絡をしました。

すると翌日には自宅に来ていただき、内容の説明や息子の苦手教科を30分ほど指導してくれました。
教え方も分かりやすく、息子も素直に指導を受けていました。

英語の点数が一桁台ということも伝えましたが、顔色一つ変えずに話しを進めてくてとても安心しました。

授業料などの詳しい説明をしてくださったり、短期間で近隣の先生を探してもらったりと、とても良心的な対応で家庭教師のコーチャーさんなら息子を任せられるかなと思いました。

息子も塾で成績が上がらなかったことで焦りを感じていたらしく、「ここの家庭教師にお願いしてほしい」と言われ良いタイミングだと思い入会を決めました。

あとは本人のやる気次第ですが、指導者の方から「大丈夫、今からでも大丈夫だから頑張ろうね」と言われ自信がもてたのではないかと思います。

今まで何をさせても中途半端だった息子が続けられるか心配ですが、指導者の方から背中を押して頂いたので信じて支えていこうと思います。

指導者の方も教室で授業をされているようなので、時間の都合が合えばいつでも来てくださいと言ってくださりました。

通える時には連絡してみようと思います。

娘の弱点を見極めてくれたことに感心しました

4.4
センターの対応
5
サポート体制
5
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
4
料金
4
長崎県 佐世保市 中学生

娘の弱点を見極めてくれたことに感心しました

中学生の娘がいるのですが、勉強する意欲が無いからか学力が低下し、このままでは高校に進学できないのではないかと不安になったので、娘に合ったやり方で学習指導してくれる家庭教師を検討していました。

体験授業を受けて入会を決めたばかりですが、娘は自分のために一生懸命指導してくれていることに安心感を持ったようです。

先生はプロの家庭教師なので、学力が低い娘には適していると思います。また、娘の弱点をすぐに見極めてくれて、さすがだなと感心しました。

家庭教師のコーチャーが何よりもいいなと思ったのは、先生が来ない日用に宿題が出されることです。これで、毎日の学習習慣が身につくのではないかと期待しています。
宿題で分からないことがあれば、先生が来てくれる日に教えてもらえるので、授業も効率良く、時間を有効に使えているのではと思います。

さらに先生との間に教務担当の方がいる、ダブルティーチャー制なので、先生に直接だと言いにくいことを話せたり、娘の学習管理と学力向上をしっかりサポートしてくれます。

親が環境を作ってあげることはできますが、これからは本人の頑張り次第だと思っています。

娘には勉強の大事さを分かってもらい、家庭学習の習慣をしっかり身につけて頑張って欲しいと願うばかりです。

佐世保市の家庭教師一覧はこちら
全体的に対応が良かったので、入会を決めました

3.2
センターの対応
4
サポート体制
3
講師の質・相性
3
指導方法・レベル
3
料金
3
長崎県 諫早市

全体的に対応が良かったので、入会を決めました

家庭教師のコーチャーさんは最初に説明に来られた時、やけに馴れ馴れしくてうさんくさかったのですが、その時にも契約を焦らせることなく丁寧に説明し、無料体験の手配も迅速に行ってくれました。

無料体験当日、来てくださった講師の先生の感じも良かったので契約しました。他社にもとりあえず話を聞きましたが、初回訪問時に説明が一通り終わると、今日までに契約すると特典があるなどと言っては足下を見るような態度だったり、高慢無礼だったりしました。それらに比べると、家庭教師のコーチャーさんはトータルで最初から最後まで一番対応が良かったと思います。

家庭教師は塾と比べると割高なものなので、丁寧な対応が決め手になると思います。

対応の良さから指導にも期待ができるかなと感じているので、これから子どもと一緒に頑張って成績を上げていただきたいと思います。

諫早市の家庭教師一覧はこちら
一緒に学習計画を立ててくれて、子どもが計画の立て方も学ぼうとしてくれてます

4.6
センターの対応
5
サポート体制
4
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
5
料金
4
長崎県 長崎市 中学生

一緒に学習計画を立ててくれて、子どもが計画の立て方も学ぼうとしてくれてます

1社目でピンときてコーチャーさんに家庭教師をお願いしました。

来ていただいた家庭教師の先生は明るくハキハキと授業をされていて、指導もわかりやすかったそうです。
1対1で質問がすぐにできて、勉強がスムーズに進められています。
宿題も娘と話をしながら適量を考えて出していただいています。

春休みということもあり、回数も増やして勉強のつまづきを早めに解消できているようです。
春休み明けのテスト対策も計画の立て方から指導していただき、本人も勉強をスムーズに進めることができているようです。

これまではテスト前の学習計画が立てられず、テスト前に全てを勉強できずにテストに臨んでいたようなので、本人が計画を立てられるようになるまでは指導をお願いしたいと思います。
これが目的の一つでもあるので。

また、体験の際には急なトラブルにもすぐに対応していただき、その後のこちらの要望も快く引き受けてくださり、結果子供にとっても私たち親にとっても、いい先生に出会えることができました。
子供も頑張ろうという気持ちになり、本当に感謝しています。
これからの子供の学習態度、成績に期待しています。

問題がわかる、わかるからやる気が出るのプラスの連鎖に期待しています

3.6
センターの対応
4
サポート体制
4
講師の質・相性
3
指導方法・レベル
3
料金
4
長崎県 長崎市 中学生

問題がわかる、わかるからやる気が出るのプラスの連鎖に期待しています

現在の(集団)塾ではなかなか成績が伸びなくて困っておりました。
そこから個別指導である家庭教師を考えるようになりました。

いくつかの家庭教師会社さんの話を聞きました。
その中で家庭教師のコーチャーの説明を聞き、1対1の指導で難題がわかる、わかるから本人のやる気が湧くというプラスの連鎖が起きることを期待しております。
また、集団では成績が伸び悩んできたこともありますし、話を聞くと個人指導の方が本人に向いていると思いました。

家庭では、本人が望んでいるように希望の高校に入学できるよう親として応援したいと思います。
高校受験まであまり時間もありませんが、コーチャーさんには最後までお付き合いを宜しくお願いします。

どん底からでも希望の光が見えました!

4.2
センターの対応
4
サポート体制
4
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
4
料金
4
長崎県 長崎市 中学生

どん底からでも希望の光が見えました!

家庭教師は自宅訪問になるため検討はするもののあまり乗り気ではありませんでした。
でも電話でこちらの話を聞いてもらって、諦めず受験対策をしていただけそうでした。
その時は本当にどこの高校へ行けるのかわからないくらいの状況だったにもかかわらずです。

しかし、ようやく本人もやる気が出てきていますのでこのまま伸ばしていただき、志望校に合格できるといいと期待を持つことができました。
今の実力では志望校合格は難しいという事は私も、本人もわかっています。
でも本人・親にも「無理ですね」という言葉を使わない先生方に感激しています。どこまで頑張れるかわかりませんが、最大限の力を発揮できればと思います。
合格のために厳しくする必要がある場合は厳しくしていただいて構いません。しかし原則褒めて伸ばす事を前提としているとの事でしたので、先生のやり方で指導してもらえればと思います。
受験最終日まで精一杯頑張らせますので、今後ともよろしくお願いします。

< 前へ次へ >