家庭教師・比較くらべーる
家庭教師のトライ まずはお試し 定期テスト 3回短期コース
イチオシ家庭教師選定基準
成績を上げられるか
健全な経営をしているか
詳しくはこちら
よく見られているページ
サイトメニュー
家庭教師の体験談大募集!!

家庭教師のアルファの口コミ、評価、評判一覧

家庭教師のアルファの口コミ

子どもの勉強に対する意識の変化を感じています

3.5
センターの対応
3
サポート体制
4
講師の質・相性
3
指導方法・レベル
4
料金
-
千葉県 茂原市 中学生

子どもの勉強に対する意識の変化を感じています

高校受験を控えており、基礎からしっかり勉強しないといけない状況で塾だとついていけないと思い、家庭教師を考えていました。

担当者から話を聞き、体験と入会金がなかったので、入会を決めました。

子どもに合わせて、科目によっては基礎から始めて基礎ができてから応用に取り組むという方針でした。

苦手意識をなくして自信をつけていくことから始め、テストのための指導ではなく受験に向けての指導をしてもらっています。

今通っている中学校のテストの日程も把握しており、受験テストは3、2、1年の何パーセントがテストに出るとのこと。
今回はこの問題が何年も出ていないので、この問題が出る確率が高いと思いますと、色々と知識を教えていただきました。

家庭教師のいないときは毎日宿題を出してもらい、そちらの結果も1週間ごとに結果を報告してもらっています。

今まで子どもの勉強をやってると言う言葉しか信じることができませんでしたが、ちゃんと1日ごとの結果も分かるので非常に助かっています。

点数を上げるのが目的ではなく、苦手な部分の対応が一番大事で、それらをわかるようにしていく事が目的ですとお話していただきました。

子どもも最初と違って面白く感じてきたらしく、目の色が変わってきました。

テストの点数ばかり気にしていましたが、これらの受験対策と教え方を聞いて見て感じて、点数だけがすべてではないと思いました。

これから、良い結果が出ることを期待しています。

千葉県の家庭教師一覧はこちら
 茂原市の家庭教師一覧はこちら
 千葉県の口コミ一覧はこちら
伸び悩んでいた成績が少しずつ良くなってきました

3.8
センターの対応
3
サポート体制
3
講師の質・相性
4
指導方法・レベル
5
料金
-
北海道 札幌市 中学生 数学

伸び悩んでいた成績が少しずつ良くなってきました

中学3年生になって高校受験を意識するようになり、対策として塾に通っていましたが、なかなか成績が上がらない状況でした。

このままではダメだと思い、塾を辞めて1対1で丁寧な指導をしてくれる家庭教師のアルファさんに入会しました。

来てくれた先生はとても真面目な方で、僕が分からないところを理解するまでかみくだいて説明してくれました。

数学の成績が特にひどく、何から手をつけたら良いかわからない状態だったのですが、先生が一生懸命指導してくれたおかげで、どうやって勉強すれば良いのかが分かりました。

少しずつですが、数学の点数が伸びてきていてとても嬉しいです。

これから、受験に向けてもっと頑張っていきたいと思います。

北海道の家庭教師一覧はこちら
 札幌市の家庭教師一覧はこちら
 北海道の口コミ一覧はこちら
苦手だった教科を好きになることができました

4.0
センターの対応
3
サポート体制
3
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
5
料金
-
北海道 札幌市 高校生 数学

苦手だった教科を好きになることができました

高校に入学し、苦手な数学の授業についていけるか不安になりました。

苦手克服と成績アップのため、丁寧に指導してくれる家庭教師のアルファさんに入会しました。

先生は、私が分からないところを的確に教えてくれて、最後まで分かりやすく指導してくれます。

学校の問題集が難しくて、1人で全部解くのが大変だったのですが、先生に教えてもらいながら解いていくうちに理解できるようになりました。

分からない問題はそのままにせず、きちんと先生に質問できるように準備してから授業に臨むようにしています。

自分のペースで取り組めるところが良いなと思いました。

家庭教師を始めてまだ少ししか経っていませんが、苦手な数学も含めてテストの点数が上がって本当に嬉しかったです。

今後も、もっと成績を上げるために頑張りたいと思います。

スムーズにステップアップできて嬉しいです

4.0
センターの対応
3
サポート体制
3
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
5
料金
-
北海道 札幌市 高校生 英語

スムーズにステップアップできて嬉しいです

高校3年生になり大学入試を意識し始め、入試対策と英語の成績を上げるため家庭教師のアルファさんに入会を決めました。

来てくれた先生は、とても分かりやすく教えてくれる方で、安心して指導を受けることができます。

また、私の苦手な部分を把握していて、その部分を重点的に指導してくれるので苦手意識が薄れてきているように思います。

過去問など実践的なものを中心に進めてくれるところも良いと思いました。

苦手な英語の文法や発音を覚えるのに苦労しましたが、先生のご指導のおかげでだんだん身についてきています。

1対1なので、分からないところをすぐに聞くことができ、早めに解決して次のステップに繋げることができました。
今後も成績アップを目指して頑張りたいと思います。

苦手教科を得意教科に変えてくれました

4.0
センターの対応
3
サポート体制
3
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
5
料金
-

苦手教科を得意教科に変えてくれました

高校受験対策のため、家庭教師のアルファさんに入会を決めました。

来てくれた先生は、話しやすくはっきりとした態度で指導してくれて、勉強に対してとても真剣に私と向き合ってくれました。

分かっているところは飛ばして、分からないところにじっくりと時間をかけて、分かるまで指導していただき、効率的に指導してくれているんだなと思いました。

家庭教師は、学習塾や学校と違ってマンツーマン指導なので、分からないところや不安なところの答えがすぐに返ってくるのが良いと思います。

速く計算できるテクニックや裏ワザをたくさん教えてもらえて良かったです。

宿題も多く出ますが、自分のためになると必死にこなしています。

先生のご指導のおかげで、苦手意識を持っていた数学の点数がどんどん上がり、得意教科になりました。
その指導力に驚くと同時に、とても感謝しています。

これからも良い成績をキープできるよう真剣に取り組んでいきたいと思います。

苦手な教科の成績がどんどん上がっています

4.0
センターの対応
3
サポート体制
3
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
5
料金
-
北海道 札幌市 中学生

苦手な教科の成績がどんどん上がっています

中学の勉強についていけるか不安になり、志望校に合格するためには学校以外でも勉強を教えてもらう必要があると思いました。

学習塾と家庭教師で迷いましたが、部活をしていたため自宅で指導してもらえる家庭教師のアルファさんに入会を決めました。

来てくれた先生は何でも話しやすく、礼儀正しい方でこの先生なら安心して指導を受けられると思いました。

部活の後の指導だったので眠くならないか不安でしたが、先生が一生懸命教えてくれたので、毎回集中して指導を受けることができたと思います。

テスト前は宿題の量が多くなりましたが、テストで良い成績をとるために完璧にこなしていきました。

どんなに難しい問題でも分かりやすく教えてくれる先生のことをとても信頼しています。
特に苦手だった国語も、入会前より点数が上がってとても感謝しています。

この調子でこれからも良い成績を残していきたいと思います。

落ち着きのない息子でもしっかり勉強に取り組めています

4.0
センターの対応
4
サポート体制
3
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
4
料金
-
岡山県 備前市 小学生

落ち着きのない息子でもしっかり勉強に取り組めています

息子と先生の相性は良かったと思います。

先生の指導や対応も良く、あとは息子がやる気にさえなればというところです。

特に落ち着きがないのが心配だったのですが、先生はとても冷静に対応されていました。
また、上手にその気にさせてくれてました。

面談に来られた営業の方は、担当の家庭がどの教材をしているか把握しておらず少し不安になりましたが…。

最近、算数の問題の解き方がよくわかると子どもが言っていました。
授業も楽しいようで、毎回楽しみにしています。

岡山県の家庭教師一覧はこちら
 備前市の家庭教師一覧はこちら
 岡山県の口コミ一覧はこちら
娘と先生の相性も良かったのですが…

2.3
センターの対応
2
サポート体制
2
講師の質・相性
3
指導方法・レベル
2
料金
-
茨城県 取手市 中学生

娘と先生の相性も良かったのですが…

娘と先生の相性は良さそうだなという印象で、宿題にもきちんと付き合ってくれていました。

ただ、男性ということもあって変更を希望したのですが、時間が合う先生がいなくて変更はできませんでした。

次の指導までの宿題や学習計画などは基本的にこちらから頼まなくてはしてもらえず、先々受験を目標にしているこちらからすると、塾と比べて少し計画性が感じられなかったこともありました。

最初に説明してくれた担当者は説明が上手だったが、指導はそれぞれの先生に任せているせいか、教え方に一貫性がないという印象もあります。
突然、受験問題を解かせるという授業もあって少し驚きました。

結局、1ヶ月少し在籍して辞めてしまったので成績の変化を感じることはできませんでしたが、良い経験になったと思っています。

茨城県の家庭教師一覧はこちら
 取手市の家庭教師一覧はこちら
 茨城県の口コミ一覧はこちら
先生のおかげで退屈だった学校も楽しくなってきました

4.0
センターの対応
3
サポート体制
3
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
5
料金
-
北海道 札幌市 中学生

先生のおかげで退屈だった学校も楽しくなってきました

アルファに入る前は勉強が大嫌いで、学校の授業が退屈でした。
でも、先生と出会ってからは学校が楽しく感じられるようになりました。

塾と違って、自分のわからないところをすぐ聞けて解決できるところが良いなと思います。

最初は怖い先生かと思ってたけど、実際は面白くてすごく優しい、信頼できる先生でした。
ただ勉強を教えてくれるだけでなく、勉強以外の話もよくしてくれます。
先生との話がとても面白く、いつも心が満たされています。

今まで宿題もまともにやってこなかったけど、そんな先生に喜んでもらえるように毎日頑張って取り組んでいます。

成績以外にも小さい頃から字が汚くて字を書くことが嫌いという悩みもありました。
でも、先生のおかげで字を書く楽しさを感じるようになりました。
もっとたくさん書いて、きれいな字をかけるようにしたいです。

アルファに入る前よりは少し成績が上がっているけど、今に満足せずにもっと成績を上げられるように頑張りたいです。

勉強の楽しさがわかって、定期テストの点数も上がりました!

4.0
センターの対応
3
サポート体制
3
講師の質・相性
5
指導方法・レベル
5
料金
-

勉強の楽しさがわかって、定期テストの点数も上がりました!

今までほとんどわからなかった勉強が少しずつわかるようになり、楽しさを感じています。

中学3年生になってでてきた二次方程式の計算は、いろいろな種類があって解き方を判断するところで苦労しているけど、先生に出してもらっている宿題を毎週必ずこなしながら頑張っています。

塾と違って家にまで来てくれるところ、1対1で自分のわからないところを解決しながら指導してくれるところが良いなと思います。

担当の先生は、いろいろな方法でわかりやすく教えてくれます。
常に教え方を工夫し続ける、熱心な先生だなと感じています。

そのおかげもあって、定期テストの点数がかなり上がりました。
もっと頑張って成績を上げていきたいです。

< 前へ1234