家庭教師くらべーる利用者は、平均3.8社資料請求をしています。下記の会社も一緒に資料請求しませんか?

初めて家庭教師比較くらべーるに来た方へ

初めて家庭教師比較くらべーるに来た方へ

家庭教師比較くらべーるのサイトにお越しいただきまして、ありがとうございます。
ここでは、初めて家庭教師比較くらべーるにお越しいただいた方に、サイトの説明や使い方をご紹介します。

最短10秒!7つのタイプ別に
最適な勉強法家庭教師をご紹介

ぴったりの家庭教師を診断

家庭教師比較くらべーるとは?

家庭教師比較くらべーるは、成績を上げたい生徒さんやお子さんの成績に悩む保護者の方のために作られました。

塾などの他の教育サービスに比べ、家庭教師は「よく分からない」「情報開示が少ない」「不安」という声が多いです。
しかも、人に聞こうと思っても、誰が家庭教師を頼んでいるか分からないので聞けません。

しかし、「情報が少ないから」「誰にも聞けないから」という理由で家庭教師を頼むことを諦めるのは、もったいないです。

家庭教師は、ほかの教育サービスにはない魅力があります。

  • 完全1対1の個別指導
  • 生徒さんにぴったりの指導が行われる
  • 保護者の方も指導の様子を確認できる
  • 送り迎えが必要ない

簡単にお話しするとこんな感じでしょうか。

家庭教師比較くらべーるでは、「個別指導塾との比較」「個人契約ってどうなの?」 そんな気になる家庭教師情報もお話ししています。

また、実際にどの家庭教師がおすすめか、というお話もしています。
地域など、ご希望にそって家庭教師情報をお調べできるようにもしています。

また、サイトにアクセスしていただいている方に簡単な質問に答えていただくだけでぴったりの家庭教師をご紹介するサービスも行っています。

もちろん資料請求を含めてすべてのサービスは無料です!
ぜひご利用ください。

最短10秒!7つのタイプ別に
最適な勉強法家庭教師をご紹介

ぴったりの家庭教師を診断

家庭教師比較くらべーるの特徴

これまでに、家庭教師比較くらべーるで、どんなサービスを提供しているか簡単にお話ししました。
ここでは、家庭教師比較くらべーるの特徴をお話しします。

1. 信頼できる家庭教師会社を厳選

家庭教師比較くらべーるでは、信頼のおける家庭教師会社しかご紹介していません。
担当のスタッフが家庭教師会社の方とお話しをして、信頼がおける運営や指導をされていると判断した家庭教師会社だけをご紹介しています。
つまり、信頼がおけなかった家庭教師会社やお話できていない家庭教師会社はご紹介していないということです。そのため、どこの家庭教師会社の資料を請求しても信頼できますので、ご安心ください。

家庭教師比較くらべーるの家庭教師会社ご紹介基準

また、家庭教師比較くらべーるの家庭教師会社をご紹介する基準はとてもシンプルです。
「成績を上げられるか」「健全な経営をしているか」その2点だけです。

「成績を上げられるか」は、つまり「家庭教師としての価値はあるか」ということです。
「健全な経営をしているか」は、つまり「生徒さんのことを思っているか、生徒さんのために家庭教師会社を運営しているか」ということです。

この2つさえ満たしていれば、あとは、相性です。
診断ツールを使ったり、サイトをご覧になっているあなた自身でご判断をお願いします。

2. あらかじめ比較してから資料請求できる

信頼がおける家庭教師会社が相手と言われても、正直なところ、資料請求したあとのお電話ラッシュが心配ですよね。

ただ、家庭教師比較くらべーるを使えば最初からご家庭のニーズにあった会社にしか資料請求しないので済むので、お電話を頂く相手を減らせることができます。
正直、合わないところにお電話をもらっても、お互いの時間の損失ですよね。

とはいえ、お電話ラッシュを受けたくないからと言って1社だけ資料請求して、そのまま家庭教師を依頼するというのは、好ましくはありません。
つまり、どんなにニーズにあった家庭教師会社を見つけても、比較検討をしないのは今後のためによくないということです。

どんなにすばらしい家庭教師でも、テストの度に100%同じ伸び率で成績を伸ばし続けることは不可能です。多少のアップダウンは避けられません

しかし、避けられないアップダウンに対して、必要なく不安になってしまう生徒さんや保護者の方は大勢いらっしゃいます。
その必要ない不安のせいで「もっといい家庭教師がいるのではないか…」と考え、指導力もあり、相性がよい家庭教師を手放してしまった方も少なくはありません

そのため、一度比較検討して、ここが一番!と家庭教師会社を決めてから、家庭教師をお願いすることをおすすめします。
比較したことである程度は納得度が高い状態で申し込めるため、不要な不安も少なくなります。

3. 埋もれがちなよい家庭教師会社をご紹介

実は、すごく専門的な話なのですが、よい家庭教師会社は結構埋もれてしまいます。
なぜなら、生徒さんを集めるために目立つには、「時間と労力」を使わないといけないからです。

広告を打つにもTV会社や新聞などの業者さんと打ち合わせる「時間と労力」が必要です。
また、インターネットの検索で上位に出すなど、広告を打つにはかなりの「時間と労力」が必要になります(ここが専門的なお話ですね)。

そのため、生徒さんを集める専門のスタッフを用意できる大手さんを除けば、指導以外に「時間と労力」をかけられない「よい家庭教師会社」は埋もれてしまうのです。
家庭教師比較くらべーるはそういった中小の「よい家庭教師会社」のためにも作られています。

もちろん一番の目的は「どの家庭教師会社で、家庭教師を派遣してもらった方がうちの子が勉強ができるようになるかしら?」と悩みのご家庭を助けることです。
大手・中小どちらも含めて、そのご家庭にマッチした家庭教師会社をご紹介することが最大の目的です。

ただ、それに加えて、中小の「よい家庭教師会社」に、指導に集中してもらうために、生徒さんを集めるお手伝いをしたい、という思いも家庭教師比較くらべーるにはあるのです。

4. 本当の口コミをもとに家庭教師をご紹介

さらに、家庭教師の口コミというものは、正直ほとんど聞くことができません。
なぜなら、誰が家庭教師をつけているか分からず、尋ねることもできないからです。

家庭教師会社側でも、正しい口コミを得ることはできません。
合格体験記などの、よかった結果だけでしか、会社には入ってきませんし、公開しないからです。

それに、考えてみてください。何か合わないと思って、家庭教師会社をやめた人・入会しなかった人が正直にその理由を、家庭教師会社にお伝えすると思いますか?
もちろんお伝えされる方も一部いらっしゃいますが、大半の方が黙ってお辞めになると思います。

また、逆にネットには批判があふれているではないか、ということもあると思います。
ただ、ネットに書き込みをされる方は、よほどの不満があった場合の、極端な例であることが多いです。

ただ、家庭教師比較くらべーるは入会後アンケートをとっています。
直接サービスを提供している家庭教師会社ではないので、正直なご意見をいただけます

また、家庭教師比較くらべーるでは、条件をつけて回答できます。「公開を希望しない」「他の人のものと組み合わせたりして、本人特定が困難にした上でなら、公開可能」などの条件をつけられるので、ネットに直接書き込まれる方とは異なるお話を聞くことができます。

アンケートは生徒さんのご希望によって公開はしていないものも多いですが、本当のアンケートをもとにサイトを運営しております。
本当のアンケートをもとに、ご家庭ごとにマッチする家庭教師会社をご紹介できるのは、家庭教師比較くらべーる独自のよさだと、自負しております。

長い時間お読みいただいてありがとうございました。
熱く語りすぎたかもしれませんが、これが家庭教師比較くらべーるの想いです。
このページをお読みいただいているみなさんのために、サイトを運営しております。

それでは、家庭教師比較くらべーるの使い方をお話しします。

家庭教師比較くらべーるの使い方・今後の流れ

同じように生徒さんの成績で困っていても、すべてのご家庭がAさんという家庭教師に出会えればよいかと言うと違います。生徒さんによって、必要な家庭教師は異なるのです。

そもそもお住まいの地域によって、出会える講師には制限があります。それに指導してもらいたい科目、現在の学力、勉強できる時間などが異なります。

そこで、家庭教師比較くらべーるでは、いろいろな軸で家庭教師会社を探せるようにご用意しました。

1. ぴったりの家庭教師会社を探す

これから追加予定ですが、現時点では次のような軸で家庭教師会社を探せます。

>>お住まいの地域から家庭教師を探す
>>口コミから探す
>>簡単な質問に答えていき、ぴったりの家庭教師会社を診断する

この中で一番よいと思った探し方で、家庭教師をお探しください。
きっと、生徒さんにぴったりの家庭教師を紹介してくれる会社に出会えるはずです。

2. 家庭教師会社の紙の資料を請求する

ぴったりの家庭教師会社が見つかりましたら、資料を請求しましょう。
インターネット上で見るよりも紙の資料のほうが分かりやすく、自分でもメモなどを残しやすいです。
そのため、多くの家庭教師会社は詳細な情報を紙の資料だけで載せてしまうことも多いです。

また、直接ご連絡したいため、インターネット上での情報公開を少なめにしているところもあります。
理由は、簡単です。

家庭教師は完全1対1の個別指導で、生徒さんにぴったりの指導を行うことが最大の長所なので、比較検討段階の時点から完全1対1の長所を体験してもらいたいからです。

具体的には、生徒さんのご状況を聞いて、それからお悩みにお答えしたいというのが家庭教師会社の思いです。

3. 家庭教師会社の紙の資料で比較検討する・お電話でお話しする

家庭教師比較くらべーるは、分かりやすい紙の資料で詳細な情報をお伝えしたい、完全1対1でお悩みの解決法を提案したいという家庭教師会社の思いをとても誠実だと思っています。

不特定多数の方向けの解決法をインターネットで語るのは、集団塾のようなものです。
完全1対1の家庭教師だからこそ、「生徒さんや保護者の方のお悩みを直接聞いて、自分たちの家庭教師会社でお悩みを解決できるか判断し、解決できそうなら、どうやって解決できるか提示したい」というのは、家庭教師会社として誠実ではないでしょうか。

もし、嫌でなかったら、そんな家庭教師会社の誠実な思いに向き合ってみてください
きっと生徒さんにぴったりあった解決法を提示してくれるはずです。
万が一、その家庭教師会社で解決できない場合には、正直に教えてくれるはずです。

最短10秒!7つのタイプ別に
最適な勉強法家庭教師をご紹介

ぴったりの家庭教師を診断
プロの逆転合格コース 入会金無料 定期テスト対策コース トライ史上初!! 成績保証プロの逆転合格コース 入会金無料 定期テスト対策コース トライ史上初!! 成績保証

特集

地域から家庭教師を探す

北海道・東北

関東

中部

近畿

中国

四国

九州・沖縄